口唇裂手術 術後4ヶ月 | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

術後、毎月の傷跡の経過をブログにしようと思っていましたが、子供がものすごく動き回るようになって、なかなか傷跡が分かる写真が撮れないです。


術後4ヶ月

傷跡は、日によって全然気にならない日と、赤くて目立つ日があります。


なんで日によって違うのか謎です。


夫は血行の問題じゃない?と言っていましたが。


以前、大学病院で聞いたら溶ける糸が入ってるから糸が溶ける時に赤く腫れる事があると先生に言われましたが、まだ糸が全部溶けてないのかな?


基本、一日中テープとレチナをしてるので、子供の素顔の方が違和感です。 


ブタ鼻のテープ姿の方が可愛いと思ってしまうの変かなあせる


藤田医科大学病院のブタ鼻テープ



子供の素顔の方が違和感なの、テープ中のアルアルな気がする。


「あるある〜」な方いたらコメント頂ける嬉しいですニコニコ


あと、うちもブタ鼻テープです!な方もいたらコメント頂けると嬉しいです爆笑