いつも褒められる事 | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

うちの赤ちゃんは病院や保健師訪問でいつも、肌が綺麗と褒めてもらいます。


赤ちゃんのお肌には実はめちゃくちゃ気をつけていました。


上の子が赤ちゃんの時に、乳児湿疹がひどく、そこからアトピー性皮膚炎になり、その後卵アレルギーになり、花粉症にもなってしまいました。


詳しい原理は分かりませんが、乳児湿疹をきっかけにしてアレルギー体質になってしまう可能性があるそうです。


上の子のアレルギー体質を改善するのに今も苦労しているので、今回はそもそも乳児湿疹を出さない事を目指しました。


やった事は、ファムズベビーという赤ちゃん用のムースをお風呂上がりに全身に塗るだけです。


楽天で売ってます。


金額は結構します。


でもその後の苦労を考えたら、私は安いと思いました。


赤ちゃんをアレルギー物質から守るという趣旨の商品なので、すでに乳児湿疹になってしまってる場合はどのくらい効果があるのか私には分かりませんが、まだ乳児湿疹になってない時から使えば効果絶大だと思います。


産院から自宅に帰ってから毎日使っていますが、一度も湿疹がでずに6ヶ月半が経ちました。


おむつかぶれもありませんでした。


口唇裂の手術の入院の時も持っていきました。


私は上の子と比べる事しかできませんが、沢山の赤ちゃんを見てる看護師さんや保健師さんにも言われたので本当にきれいなんだと思います。


口唇裂のテーピングで、どうしてもほっぺが荒れてしまいますが、それも軽減してくれたような気がしてます。


今後も湿疹が出なければ、また追記したいと思いますニコニコ


↑こうゆうのです。

本当は蓋はがついてますが捨てちゃいましたてへぺろ