決定力を身につけると自分の時間が増える | 好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にする

仕事や働き方、ライフスタイルについて

こんにちは。

 

瞑想女子です。

 

 

突然ですが、人生は選択の連続だと思います。

 


どっちの道をゆくか、迷う場面が多いですよね。


道を選ぶだけでなく、


ショッピングの際に、

 

こっちにしようかなー、

それともあっちがいいかなー、

 

なんてくらいなら、迷うのも楽しいかもしれません。



でもビジネスにおいては、

 

迷いは少ないほうが、ベターです。

 

 

迷っている時間って、

 

実際にもったいないと思いませんか。

 

 

人生の中で、迷っている時間を合計すると

 

膨大な時間のロスになっていると思います。

 

 

そんなとき、サッと決定できて、

 

迷わない、そんな人間に成れたら

 

もっと時間を有効活用できそうです。

 

 

 

 

 


迷ってる暇があったら行動せよ。


と、よく聞きますが、まさにその通り。



迷っている時間って、ムダなんですよね。


大きな事柄なら、

 

時間をかけて熟考することも必要でしょう。



でも些細なことであれば、

 

単なる時間の浪費になりがちです。

 

 


例えば、今夜の晩ごはんの献立。

豚肉にしようかなー、

それとも魚にしようかなー、

 

なんて迷っている時間は、実はもったいない。



私の夫の実家はキリスト教ですが、

 

なぜか金曜日は魚を食べる習慣と決まっているそうです。

 

 


これって、人生の中で迷いを一つ減らす方法ですよね。

 


少なくとも毎週金曜日は、

 

豚肉かそれとも魚か、と迷わなくてすむ。

 

 



その分の時間を他のことに充てられるわけです。

 


 

キラキラ 憧れのノマドライフ 


 キラキラ 無料で使える優秀メルマガサービス