在宅ワークのライティングで効率よく稼ぐ方法 | 好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にする

仕事や働き方、ライフスタイルについて

好きなライティングで稼ぐ方法を考えてみました。


在宅ワーカーと呼ばれたいですね。


在宅ワーク、稼ぐといえば、

フリーランスで考えて働かねばなりません。

 

 

雇用されて稼ぐほうが

正直言って働くことが出来ます。

 

しかし、雇用されて働くということは、

人間関係のしがらみがあります。

 

仕事で上手くいっていても

人間関係で引っ掛かり、

長く続けられないことが悩みでした。

 

 

どうしたら、人間関係に悩まされず、

仕事が出来るのだろうかと考え続けました。

 

 

私は文章を書くのが好きということがわかっていたので

小説やエッセイなどを書いていたりしたのですが、

ちょっと違うなと感じていました。

 

 

しかし、同僚でライティングをしているという人がおり、

詳しく教えて貰いました。

 

それから、ウェブライターというものを知り、

それから勉強しはじめました。

 

 

そして、今、実際ライティングをしています。

 

と言っても本業で事務をしている傍ら、

休憩時間や通勤時間の隙間時間を使ったり、

休日を使ってライティングの記事書いています。

 

 

その時間で書く時間は

自分にとって安らぎの時間と言えると思います。

 

テーマに添って書き上げた時の喜びは

計り知れないものがあります。

 

 

そして安い報酬ではありますが、

やりがいという褒美を貰ったような気がします。

 

 

在宅ワーク、稼ぐとはこういうことなんだと思います。


 

キラキラ 憧れのノマドライフ 


 キラキラ 無料で使える優秀メルマガサービス