番外 献血ルーム タワーズ20 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

名古屋のJRセントラルタワーズにある献血ルームに行ってきました。

バスと献血のたび


バスと献血のたび

献血ルームへは、

1.ホテル棟のスカイシャトルエレベータに乗って15階へ

2.スカイストリートを歩いてオフィス棟へ

3.オフィス棟のエレベータで20階へ

という道のりです。

ちょっと難しいので、前もって調べておいて方がいいと思います。

バスと献血のたび

施設内はとても広く、ゆったりしています。

   

バスと献血のたび
↑ロビーから北側の眺め
    
肝心の献血なのですが、血圧が高くてできませんでした。


バスと献血のたび

バスと献血のたび
「最低血圧が100を越えたらできない」とのことですが、他県ではOKだったこともあるので、愛知県のローカルルールなのでしょうか。



バスと献血のたび
帰る際に返していただいた献血カードを見ると、次回献血可能日の欄が消えていました。

それと、血液センター名が愛知県になってますね。

何も書き換えずに返ってくるものと思ってましたので、意外でした。

   

献血しに行って出来なかったのは初めてです。

体調に気をつけねば!


(訪問日 2013/4/29)


ペタしてね

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■その他  

--------------------