若手政治家グループ「チャレンジ岡崎」街頭にて市政報告! | 『現場に飛び込み、声なき声を聴く!』 しげとく和彦のブログ

『現場に飛び込み、声なき声を聴く!』 しげとく和彦のブログ

S45年生れ。衆議院議員候補(愛知12区岡崎・西尾)。元総務省職員。H16年新潟県中越地震で崖崩れ現場からの2歳男児救出に従事。22年愛知県知事選(次点)。H24年に初当選。H26年、H29年無所属で3選。

先日朝の通勤時間に、若手政治家グループ「チャレンジ岡崎」メンバーが、街頭にて市政報告をしました(団体代表の私は国会のため上京中でしたが)。
現職市議だけでなく、次期立候補を目指すメンバーも立ちました。これからも引き続き、活動を行っていきます。
 
チャレンジ岡崎は、3年前の10月の岡崎市議選で「岡崎マニフェスト」を掲げ、市議会にマニフェスト実現のための新会派を立ち上げました。
 
これまで実現した主な(重徳が恣意的に選んだ)マニフェスト項目です。
・学区ごとの防災指導員制度の導入
・学校教室へのエアコン設置(江村市議と連携)
・天然芝の陸上競技場の整備
・額田の木材の販路拡大(森林商社構想)
・公契約条例づくり(民政クラブと連携)
 
来年の市議選まで1年余り、1期目の活動の総仕上げに入ります。岡崎マニフェストをさらにブラッシュアップせねばなりません。
 
チャレンジ岡崎の活動に参加ご希望の方、いつでも募集しています!