性愛とキリスト教の3つのこと | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
〜性と愛と命の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています


【本をとおして自分と向き合う時間】

ビブリオ・バトルではなく☝️

それぞれが
お気に入りの本を持ち寄って
紹介し合う
極めておだやかで楽しみな
地元イベント♬

本を通じて
トーク広がる
とても知的で楽しいひととき〜



私からは2冊❤️


敬愛する
 #山本直英 さんの性教育絵本
『さわってごらん ひとのからだ』


まゆちん
 #かげした真由子 さんの
『命日占い』
新約聖書を
推される方もいて

アフタートークは
性同一性障害についてや
キリスト教と性愛の話題にも
発展

なかなか濃い内容となりました。

#ウィズあかし
#本をとおして自分と向き合う時間



さて


性共育のまなびを

経て


長年

それなりに親しんできた

聖書を読み直してみると


見過ごすことができない

3つのことを発見💦


❶旧約聖書の創世記では

性愛全般へのタブー感が強化😓


神は言われた。

「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。

そして‥

すべてを支配させよう。」


ーーー


「産めよ、増えよ、

地に満ちて地を従わせよ。‥」


生殖につながる性行為は

暗に肯定◎

主なる神は、

見るからに好ましく、

食べるに良いものをもたらす

あらゆる木を地に生えいでさせ、

また園の中央には、

命の木と善悪の知識の木を

生えいでさせられた。


ーーー


ただし、

善悪の知識の木からは、

決して食べてはならない。

食べると必ず死んでしまう。

そんな中


イブに

蛇からの勧めアリ


「決して死ぬことはない。‥

神のように善悪を知るものとなることを

神はご存じなのだ。」


ーーー


女が見ると、

その木はいかにもおいしそうで、

目を引き付け、

賢くなるように唆していた。

女は実を取って食べ、

一緒にいた男にも渡したので、

彼も食べた。


性愛とは

明示はされていないものの

(ここが秀逸💧)


誘惑は

邪悪なイメージの

蛇から女へ


さらに

女から男へ


「何ということをしたのか。」


ーーー


わたしは敵意を置く。


ーーー


「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。

お前は苦しんで子を産む。

お前は男を求め

彼はお前を支配する。」



抽象的ではあるけれど


いかにもおいしそうな実が

性愛であることは

わかる人にはわかる〜


さらに


(生殖に結びつかない)性行為は

神の掟に背いた行為として

強く厳しく否定


結果

アダムとイブは

エデンの園から追放される


生殖に結びつかない性は

神の意思に沿わない


そう思わせる

筆力アリ💧


❷アダムとイブの子孫である

オナン


神の意思に反して殺された

兄に代わって


義姉との間に

子孫をもうけることを

義務づけられたけれど



その子孫は

自分のものにはならないと

知っていたので


子種は

毎回地面に流し


そのことが

神の意思に反していたので

殺された


オナンは

オナニーの語源


この逸話によって

マスターベーションもまた

良しとされていない💧


*この箇所は後世の加筆とされています

❸なぜ

性愛や性行為が塞がれるのか?


それは


性愛が

人に

自由と活力を与えてしまうから❤️


社会の繁栄のためには

子孫は必要


でも


性愛を通じて

活性化されてしまうと


自分の感覚な嗜好が

活発になって


トップダウンの統制が

取れなくなってしまう💦


なので


いつの時代の

どんなコミュニティに

おいても


統治者に有効なのは

自分の性を活性化して

心身活発にしておくこと


他方


一般民衆は

子孫を残したあと

再び

性を塞ぎ


キキワケのいい

思春期前の子ども状態に

戻しておくことが

統治のためのキーポイント🔑💦


一般民衆の性愛は

あの手この手で

良からぬものとして

タブー感を

刷り込まれてきたんだよね


性愛には

もちろんリスクもあるから


性を塞ぐことを

ピュア

と位置付けがちだけれど


大人同士の

性愛の循環を

塞いでしまうことは

いつの時代も

ウラ社会の発露💧


その代償もまた

計り知れない




明日♬

3月20日(月)21:30〜

アマナLIVEで配信

↓↓↓



3月22日(水)10:00〜13:00



3月22日(水)14:00〜17:00