生まれてくれてありがとう❤️ベイビー・ブローカー① | セルフケアだけで人生がリスタートする【温柔潤】な身体づくり

セルフケアだけで人生がリスタートする【温柔潤】な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。



エロスを女の日常に
 〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています


捨てるなら

生まなきゃいいのに


正しすぎて

ぐうの音も出ない

冒頭のセリフ



【生まれてくれてありがとう❤️】


命の重さのはなし


そして


性教育とは

命とセックスのつながりを

キチンと伝えること

だと思った


「生まれてくれてありがとう」は

大切な人に贈りたい


胸の内に

大切にたいせつに持ち続けたい想い


途中

ちょっと寝落ちちゃったので

もう一度観直します‥


たくさんの人に

観てほしい映画です


#ベイビーブローカー

#映画

#是枝監督



小さな赤ちゃんの

小さく思える命が

大人と同じ重さの命に

なっていく‥


捨てる、と決めていても

「可愛くない」と言われたら

腹が立つ

母親の本能


私たち一人ひとりが

そうだったように


どんな経緯があっても


望んでも

望まなくても


芽生えた命は

育ち


生まれた命は

育てるしかなく


生まれ落ちたら

死ぬまで生きるしかない


性教育の役割は

その事実と

セックスのつながりを

ちゃんと伝えることだと思う。



ベイビー・ブローカーのテーマは

性教育ではないけれど


望まない妊娠&出産から

派生する

思いもよらない悲劇は


もしかしたら

明日

身近なところで

起こるかもしれない😓



ちゃんと伝えること

以上に


育ちゆく子ども達の

明日を

守る方法ってあるのかな?



・中絶

・赤ちゃんポスト

・養子縁組


そんなアフターより前に


ちゃんと

伝えておきたいのが


私が

55歳で初めて知った

愛と命をからめた

セックスのはなし






映画には

胸をつく言葉が

たくさん


ディテールを

もう一度ちゃんと観に行きたいと

思います。