すべての子どもが待ち望まれて生まれてくるように♡ | アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

50代で女性を枯らせるなんて、早すぎる!
枯れない・触れたい【温柔潤】な女性に、今からなりませんか?

このブログでは、アラフィフ・アラカンの女性が、もう一花咲かせる女性になるためのエッセンスを配信しています。



エロスを女の日常に
 〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています



【健やかな成長を⛩】

日本晴れの今日は
三人目の孫のお宮参り&お食い初め。

馴れないことばかりで
孫はほぼ泣き通しだったけれど

パパ&ママと
4人の祖父母で
健やかな成長を祈りました。

私達それぞれも
こんな祈り&願いの中で
スタートしたんだよね💞

#着物 と #帯 は
母が大切にしていたもの
お気に入りです。

#着付け
#お宮参り
#お食い初め
【性は生のマグマ】

家族計画とは、
‥親の健康や経済力を考慮し、
すべての子どもが
待ち望まれて生まれてくるようにするのが
目的です。



「性は生のマグマのようだ」と思いました。
火山の下に眠る
溶岩のようなエネルギー。
人間の活力源ですが、
若い世代にはリスクにもなります。

#北村邦夫
#日本家族計画協会
#性の健康教育

一人の子どもの背後には

両親がいて
それぞれの祖父母がいて

それだけでも
すでに6人キョロキョロ

みんなで
健やかな成長を
祈り願い見守っている♡

命のもとは
マグマのような性エネルギー

ただ

それだけでは

すべての子どもが
待ち望まれて
生まれてくるようには
ならない

十月十日
トツキトオカの妊娠期間
いつの時代も
命懸けの出産
そこから始まる
育児


待ち望まれる
のは
こんなひと繋がりの
見通しが立っていてこそ☆
生まれた後

あなたなんて
望んでいなかったと
言われてしまったら‥?

もしそれが
自分だったら?

あとから
そんなこと言われたって
どうしようもない😓

ママだけのせいにしたって
どうにも出来ない💧

性行動のコントロールは

性交〜出産へのプロセスを
ひとつながりの物語として
捉えて

その先
リアルに想像するための
知識を得て
はじめて作動☝️

ここは
ゼッタイに
自然にはまなべないのよ💦

家族計画
という言葉だけでは

正直ちょっと
魅力を感じにくい響き😓

だけど


‥親の健康や経済力を考慮し、
すべての子どもが
待ち望まれて生まれてくるようにする

という目的には
心底賛同◎
望まれた子どもで
ありたい

時空を超えて

万人共通の思いに
違いないからね💞