生理と精通はワンセットで伝えたい | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
性と愛の話

 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるため
の話を
お伝えしています。
最近
よく話題になる
生理のこと

生理について
説明を受けたのは
小5の時

男子は教室の外へ出され💧
女子だけが残されてた

このパターン
継続されてきたとしたら
男子が
生理について知らないのは
当たり前
理想をいえば

性教育のスタートは
男女ともに
5歳から
大切にすること

・不快なことは
イヤ‼️と
言っていいこと

と同時に

水着でかくれる
プライベートゾーンのルール
伝えたい
その根拠として☝️

デリケートゾーンは
命が出入りする
大切な場所であること
セックス&生殖に
ちゃんと結びつけて
サラッとね😉

もちろん
男女一緒に。
その下地
渡しておいた上で☝️

生理&精通が
始まる前の
小学校低学年のうちに
伝えておいてあげたいのは


生理精通がそれぞれ
・どんな現象なのか
・どんな風に対処したらいいのか
それぞれの性器から
何かが出てくる
だけでは
怖くて気持ちワルイだけ💧

精通生理
双方とも

・喜ばしい成長の一環であること✨

・具体的な対処方法

・そこから生じる責任

をワンセットで伝えたい
↑早い時期だと
こんなにスムーズ😉


より遅れがちなのは
男子の性教育💧

精通は
病気ではないことも

ちゃんと
伝えておいてあげられたら
いいよね
早い方がスムーズだけど
もちろん
NEVER  TOO  LATE

(だって私は55歳からまなんだから😅)
性教育が遅れがちなのは

大人が
・いつ
・なにを
・どんな風に
伝えればいいのかを
知らないから
💧
戸惑いがあるのは

これまで
自分のセクシャリティに
向き合う機会が
少なかったから💧
男女とも
同じ場所同じ内容
伝えたい

同じ情報量をもって
初めて

その先の
ゆたかなコミュニケーションを
育むことができるから💞