草食男子という誤認 | もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
性と愛の話

 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるため
の話を
お伝えしています。
期待以上のニューバイブル。
ちょっと
難しいところもある、けど深い。
リアルで鋭い。
そして優しい。

何度も読み返した
『東京プリズン』ともつながりました。

もう一度読み返します。

#愛と性と存在のはなし 
#赤坂真理
#今年の一冊
#再認識たくさん

草食男子というと
一般には
性に消極的なイメージ?

・安心安全
・狩りをしない
・襲わない、など
でもね

肉食動物に
捕食される宿命のある
草食動物は
個体数を多く保つ必要があり

繁殖期のオスの発情のしかたは
半端ではない。

交尾する資格を得るための
オス同士の争いが熾烈なのは
草食動物だ。

・・・

たとえ
肉食動物といえども
同種(ライオンならライオン)の
メスを狩ったりしないのだ。

動物のオスは
決して
同種のメスを襲ったりしない。
‥ 
肉食動物が
同種のメスを
無理やり襲ったりしていたら
その種は滅ぶ。
野生動物は
レイプをしない。

メスに
受け入れられなければ、
無理やりに
性交することはない。

その意味では
野生動物は「やさしい」。

草食肉食の別を問わず
人間がなくすことのある
やさしさと自制とを
本能でそなえている。

野生動物の本能には
自然のリミッターがかかっている。

本文より

草食動物の話は
そういえばそうだよね
目からウロコでした。
動物の本能は
食べて生き抜くこと
種を増やすこと

種を増やすことにおいて
動物にはレイプがない
というのは
あらためてすごいなーと✨


人間は
基本
自由意志で動いてて
自然のリミッターが少ない。

だから
同意の確認が
必要なんだよね☝️
すごく
読み応えあります。