セックス・避妊、性的同意@中1 | たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 

アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

今日は

中1男子
マンツーマン性共育講座


以前

性共育講座を

受講してくださったママからの

リクエストでした。


大人専科のみかりんとしては

ちょっとドキドキ‥


セックス、避妊、性的同意

について

ちゃんと伝えてほしい

とのことで

いろいろと思い巡らし

ギュッと凝縮して

1時間でお伝えしました。


めちゃ勉強になったわー✨


性共育は
 
より幸せになるための

ライフスキル

S君の幸せを祈りつつ💞
性共育は

ざっくり分けると

守る&開く


自分を守り大切にすること


相手との関係性を結ぶこと

自分の意思によらず

思春期に始まる

♀生理♂精通

ホルモン変動の差異
でも

デリケートゾーンのスタートは

男女とも

同じカタチであること

LGBTQ

体の性別


自覚の性
性器の洗い方

マスターベーション


▶︎食べ物が精子をつくる

 

『食べものが精子を作る @アーユルヴェーダ』エロスを女の日常に 〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜  アマナティーチャーみかりんです髪はある所にはあるんだけど無い所には無い状態。先週末は、ほぼ3年…リンクみかりん@アマナティーチャーの今日も "Say, I~♡" 50代からの子宮ケア

 

▶︎射精しすぎない

 

『射 精しすぎない @アーユルヴェーダ』エロスを女の日常に 〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜  アマナティーチャーみかりんです【15〜29歳】青年期には良心という質が根付き自我の基礎ができあ…リンクみかりん@アマナティーチャーの今日も "Say, I~♡" 50代からの子宮ケア

 

性的同意

セックス
性感染症

避妊


教科書にしないこと

▶︎AVと性犯罪

 

『AVと性犯罪』エロスを女の日常に 〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜 アマナティーチャーみかりんですエロスとはセクシャリティの美しさに焦点を当てた捉え方。自分を愛し、…リンクみかりん@アマナティーチャーの今日も "Say, I~♡" 50代からの子宮ケア

文部科学省が定めた


性教育のはどめ規定は


少しゆるやかに


なっているけれど


まだまだ‥



受精のしくみを


伝えるだけでは


まったく足りない💧

セックスが


どんなことに行き着く行為なのか



初めてのセックスの前に


ちゃんと


伝えておくべきことだよね☝️

すべては↑

🇯🇵の中学生全員に

伝えてあげたいこと


もちろん

オトナ達にも😉