ヒステリーと子宮 | たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

『ヒステリア』っていう映画

知ってますか?
ラブコメ・ジャンルの

とてもポップで

明るいタッチながら

じつは

日本🇯🇵ではすっかり

ラブグッズに分類されてしまっている

バイブレーターの誕生秘話

描いた作品
 マスターベーション含めて

生殖目的以外の

性行為をタブーと置く

キリスト教を国教とする

イギリス🇬🇧で

なぜ❓❓❓
映画では

その理由については

触れられていないけれど


「ヒステリー」など

一般に

更年期症状として数えられている

女性特有の

心身の不調が

女性自身を

苦しめるだけでなく

身近な人達にとっても

かなり深刻な

 問題だったからじゃないかな。
なにしろ

産む性ホルモン変動自体が

年中ほぼ一定の

男性とは全く違って

閉経までは

激しいアップダウンの

繰り返し💧


産む・産まないに関わらず

心身ともに

激しく

振り回され続けるものだから💧
突然

激しく激昂することを

「ヒステリー」と呼ぶけれど

語源としては

ギリシャ語の

ヒステーラ
(子宮)

に由来


ヒステリー症状子宮

関係って

とても早くから

✨知られていたんだよね✨

デリケートゾーンは

手の届くところに

設置されている


でもね

とくに昔は

前の世代からの

タブー感いっぱいのニュアンスを

ガッツリと

受け取ってたはずだから

セルフケアを勧める

なんて発想は

まったく

なかったんだろうね💧💧
 母も愛読していた

『ミセス』という婦人誌の

イメージって

未だに強いけれど


私が生まれ育った昭和の

良き母のイメージは

セクシャルなこととは

きっちり

切り離されていた💧
閉経まで

子宮の働きは

✨本能的にとても活発✨


性のことを

抑えこんでしまうことによる

心身の弊害は

💧とても大きいのにね💧
その

相関性は

人為的に刷り込まれた

タブー感を

乗り越えてこそ

初めて

わかることなんだよね

インド🇮🇳には

愛する妻のため

生涯かけて

生理用ナプキンを開発し

映画化もされた

男子がいた

そして

イギリス🇬🇧には

女性の心身を

穏やかに保つため

子宮と精神状態の関連を

理解し

女性のための健康器具として

バイブレーターを開発した

医師と発明家アリ
国をこえて

勇気ある

男子達の愛に

💞心から感謝💞
性に関するタブー感

人が人を支配する

構図の中で

意図的に&人為的に

作られたもの


たいせつなことが

そこを超えた先に

隠されていることを

一人でも多くの人に

知っていただけたらと

みかりんは

思っています😉
口コミは当たってると思う‥😉

それでも

バイブレーターの誕生秘話を

知るには

おススメの作品☝️


映画については
こちらで↓

#女子限定
#おうちタイム
【みかりんと話そう❣️】

ご希望日時を3候補お書きください。

デリケートゾーンケアについても

聞いてね!