廃用性萎縮@デリケートゾーン | 50代からもう一花咲かせる女性への道❤️

50代からもう一花咲かせる女性への道❤️

50代で女性を枯らせるなんて、早すぎる!
枯れない・触れたい【温柔潤】な女性に、今からなりませんか?

このブログでは、アラフィフ・アラカンの女性が、もう一花咲かせる女性になるためのエッセンスを配信しています。

エロスを女の日常に
 
〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

               ▶︎〈エロスを女の日常に〉とは 
体は正直◎

「もういいのね‥」と感知すると
萎縮が始まる

活性化のキーは
使い続けること

年齢によらず
パートナーシップ状況によらず

男女ともに
日常のセルフケアが
オススメ✨

廃用性萎縮とは
筋肉を長期間使わないことで生じる
筋の萎縮です。
ヌレナイなんて女として欠陥品
閉経したらもう女じゃない

とか

タタナイなんてかっこ悪い
もう男じゃない

とか

情報としても

正しくなくて

ひどいフレーズもあるけれど💦


老いは

誰にも

もれなく訪れる💧
デリケートゾーンについては

女子は

潤いにくくなり💧

男子は

ED傾向へ💧



そこで有効なのが

✨セルフケア✨
 

年齢によらず

放置していると

劣化は進むばかりだから💧


白ゴマオイルを使った

✨デリケートゾーンケア✨


インドの伝統医療アーユルヴェーダの知識に

基づいたケアで

温めたオイルを使っての

ストレッチ☝️


一度100度に熱した

白ゴマオイルは

皮膚に滋養を与えて✨

温め✨

神経を鎮静化して✨

血管などの詰まりを✨

排尿にみちびく効果があるので✨

助産院では

おもに

産前ケアとして

勧められていて

日々のセルフケアに取り入れると

廃用性萎縮には

とても効果的⭐️
見て・触って・動かす

ことで

自分の状況がよく分かり

温・柔・潤

✨導くことができるので✨

全世代のオトナ女子

おススメ

みかりんのエビデンスとしては

1カ月ほどで

体温上昇✨


デリケートゾーンが

体の中心地であって

全身の活性化につながっていることを

実感しています😉

おっぱい体操も有効✨


産後

授乳によって

子宮の収縮を促すように

おっぱいは

女性器とも連動☝️


おっぱいって

じつは

体の中で

一番運動不足な場所💧


脂肪が多いから

冷えやすく💧

血行不良にもなりやすいから

詰まりもできやすい💧


なので

こちらも動かしてケア😉



きれいをつくる

とは

✨健やかさをつくること✨

なんだよね
  

デリケートゾーンケアが

有効なのは

じつは

男子も同じ◎


男子の場合

セルフケアとして

週2回の

射精の習慣をもつことが

すすめられています😉



男女とも

シンボリックな

プライベートゾーンのケアって

✨全身の活性化✨

につながってる
閉経前後10年間にあたる

女子の更年期は

45〜55歳あたり


一般に

男子よりも

5年ほど早いけれど

加齢による変化は

男女ともに

💧避けられないもの💧


セクシャルコミュニケーションを

幅広くとらえて

今現在のお互いを

心地よく受け入れ合える方法を

見つけていけたらいいよね。

#みかりん
#アマナティーチャー


また

汗っかきな人と

そうでない人がいるように

潤いは

元々の体質にもよるもの


愛のバロメーターでは

ありません❌



潤いをなくし

柔軟性を失ったことによる

性交痛は

決して我慢しないで🤞

ざっくりと

ホルモンのせいに😉


潤いが少なければ

ドライアイの目薬のような感覚で

潤滑剤を使えばいいよね😉


男子はセルフケア時に

潤滑剤を使ってみておくと

いいかも✨


但し☝️

女子の体内に入るものなので

その成分は要チェック


「ポリアクリル酸ナトリウム」

の入っていないものを使いましょう


くわしくは

人生100年時代

お互いの変化を

知って

コミュニケーションの選択肢を

増やしていけたらいいよね
みかりんのブログ