もっと性を語りたい!@漢字の刷り込みをアップデート | もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです

性は本来、美しくてキラキラと夢のようなものであってほしいなのにこの国にいると汚くて暴力的で猥雑なエロ情報の多さに、女性の性が貶められている気持ちになる。だからといって性に目をつむるのではなく、暴力にのまれないためにも、自分たちの性の文化をつくりたい、レズビアンだから、女だから、私たちだから、と。

・・・

 猛暑の東京で、バイ ブを買いに来てくれた女性たち。残酷な性への怒りや痛みに絶望しながら、私たちはしゃべらずにはいられないのだと思った。それは、私たちの希望、夢、欲望はどこにある? そんなことをおしゃべりしながら描きたいから。私は久しぶりに自分の仕事の意味を、女性たちに教えられた気がした。


そう。

私たちはもっともっと話すべきなのだ。


北原みのり
恥じらい

日本人の美徳の一つ


年齢を重ねても

どこか

恥じらいを失っていない人は

間違いなく

魅力的


それは

水着を付けて隠れる

プライベートゾーンを

守る感覚とも

たしかに

繋がってはいる


でも

だからといって

性全般

恥じらいのベールで包み込んでしまう

となると

ちょっと

マズい


そんな曖昧さから

作られた

性観念 

結果として

性教育の普及を遅らせ


アダルトサイトを

教科書が代わりにしてしまう

ベースを生み出し


性感染症が

若い世代に蔓延し


望まない
妊娠 や 中絶 や 出産にも

つながってしまっている
たとえば

恥丘(ちきゅう)

女性の

アンダーヘアーの部分


この膨らみは

たいせつな

子宮&卵巣を

外部の衝撃から守るため
なぜ


中国語由来かと思いきや

イコールではない


明らかに

日本語として

編集されたもの


じゃあ

誰によって??


きっと

性教育のない

💢ヒト(男性?)によって💢

じゃないかな


骨、丘、部・・

名付けがオカシイ‼︎


だってね


生命が出入りする場所なのに

エロ イメージ が先行して

から

すっかり

遠ざけられてしまってる(-。-;


この名付けゆえに

婦人科への検診

行きにくくなっいるだろうし


大切な

生理さえも

恥ずかしいもの

なってしまっている?


女性たちもまた

あてがわれた漢字の

イメージ 

あまりにもそのままに

受け止め過ぎているんじゃないかな
(゚o゚;;

女性器はワイセツ物👊

という

捉え方さえ存在する


もし

女性器がワイセツ物なら

もちろん

男性器もワイセツ物


なんなら

そこから生まれてくる

命も

あなた自身の

命や存在さえも

ワイセツ物になってしまう
身体の中で

一切の排泄物のない


生理的に

一番ピュアな精液が入り

同じく

一番ピュアな卵子

結合し

となって

出てくる場所でもある

デリケートゾーン


それを

ワイセツ物・恥部と

名付けるっていうのは


性行為そのものが

女性を使って

性を捌ける

排泄となんら変わりのない

汚い行為

という位置付け


エロ情報に煽られた

男性自身の罪悪感が絡みついている

男性主体の

とても

一方的な位置付けに

思える

なので

もうこの

女性の性を貶めるような

汚くて
暴力的で
猥雑な
エロ イメージ


まずは

女性自身が

レッツ、上書き☆


★貶められた歴史を知ること★

★目指す場所を具体的に持つこと★


そこを

着実に

繋いでいくのが

性共育講座


それは

エロではなく、おふざけでもなく

性を

真ん中において

語り合う

希望に満ちた

★語り場★
【アマナ性共育講座】

アダルトサイトに出合ってしまう前に
〉が繋がった土台を作る
乳幼児〜中高生までの性教育 

・年齢別性教育解説
・思春期とは
・性教育データ解説
・「あなたならどうする」ワークシート
・セックスをする前に
・性感染症について




選んだ相手には
開きたい♡

・タブー感の出処(性愛史)
・女性のホルモン周期
・女性器のしくみ
・プライベートゾーンケア
・産前産後のセック ス
・セックスレス解消
・性感染症について

会陰マッサージ実践講座
一生涯のパートナーである自分を育み続ける
デリケートゾーンケア
座学&実践のホテルレッスン
リフオイルセット付き


オトナ女子性共育のゴール☆
自分のトリセツを持つための
実践型ホテルレッスン

すべては
私が私を知るところから

7月中(明日‼︎)はアマナマシェリ特別価格☆
リフレッスンおよびリフセット付き