ロケットランチ 都島区内代町『中華料理 平安』~立ち飲み | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

ロケットの車検ですよ。ってDMが来た🫨

 

日数は3週間くらい見てください。ってえー

 

天気を見ながら預けに行ける日を探りまして、

土曜日に朝イチ病院からトライアンフへ🏍ダッシュ

 

受付、説明を受けお着替えをして、ランチに向かいますね。

 

 

と言ってもトライアンフの2軒隣照れ

 

『中華料理 平安』

 

以前から狙ってたんですが、時間が早すぎたり、

いいタイミングの時は臨時休業やったりと真顔

 

 

この日は11:15に店舗前でスタンバってますグッ

 

当然、オープンアタックですよダッシュ

※この状態で、遠慮気味に店内で仕込み中の店主に

『まだですよねえー』と聞いて、ジロっと睨まれたのは内緒だ笑い泣き

 

 

 

 

スマホでメニューチェックしてる間に、

お一人様にオープンアタックされてもうた絶望

 
 

 

手前、先客で奥は店主です。

 

カウンターゆったり目の配置で5席

小さめ4人卓がふたつです。

 

店内は清掃が行き届いてて、気持ちよくランチが出来そうです。

 

店内が紅くて昔の街中華って感じ出てますね照れ

 

 

そのあと続々と入ってきて、アッという間に満席です。

 

人気店なんですねデレデレ

 
 

 

店内のメニュー

 

ラーメンが340円込ですよびっくり

 

壁のポップメニューは定食でしたが、1,000円を超えるものは無かったな。

※写メ撮れずアセアセ 食〇ログとかで検索してね

 
 

 

極々一般的な味変要員たち。

胡椒の蓋が外れてるのは見逃してやってくれ。

 
 

 

 

オーダーはワンタン麺(460円込)とやき飯(450円込)

※やき飯はスープ抜きなので、20円引きとなります

 

 
 

 

この提供の早いこと早いことびっくり

 

麺類と餃子は奥さん担当のようですが、

わんたん麺がオーダーから3分でサーブ、

やき飯は4分でのサーブでした(;゚Д゚)

 

先客より先に提供してくれたん?と思いきや、

いつの間にか先客には提供済みで、既に麺を啜ってる状態びっくり

 

麺は寸胴ではなく、左側の中華鍋で湯がいてましたが、

何故か熱湯内に人参が浮かんでましたわえー

 

 

 

 

昔ながらの中華そばのテイストデレデレ

 

薄めのチャーシューはボソボソしてますが、

味がよくしゅん出て美味しゅうございます。

 
 

 

 

わんたんが見当たらないんで、ラーメンと間違った?

って思ったら麺の下に隠れてます。

都合、5個入ってたんですがラーメンとの差額は120円びっくり

 

単品のわんたんが360円なんで、15個入ってんかな?

 

 

 

やき飯ですが、こちらも王道っていうか、

油でコーティングされたコメが美味しいのなんのラブ

 
 

 
 

角が立ってる麺

僅かな湯掻き時間なんで、芯が残ってんちゃうんえー

 

そんな事はございません。

 

弾力はあるけど、プツン!と歯切れのいい麺ですよ。

 
 

 

カウンターに置いてる青い小皿に小銭が無造作に入れられて。

 

この小皿がレジになってましたwww

 

伝票なんてあらへんからドンブリ勘定なんでしょうね。

 

下の皿との間にお札が隠されてましたえー

 
 

 

 

お勘定をお願いしますと、

おばあちゃん『570円』

オイラ『わんたん麺とやき飯やけどガーン、、』

おばあちゃん『そや、570円』

 

も、570円置いてきましたゲッソリ

 

お母さんの勘違いとは思うんですが、次回機会があれば定食行ってみます。

 

※職人肌の店主と、おとぼけ系のお母さんとの雰囲気がいい感じではなく、

気になる人には居心地悪いと思いますが、、、、、、

 

 

 

 

地下鉄乗って南海難波駅に移動🚃ダッシュダッシュダッシュ

 

難波駅構内で呑める店あったと思うんやが、、、、

 

無くなってました(いつの話やねんwww)

 

 

仕方がないので地元まで戻って、岩根北酒店でチョット🍺

 

珍しく先客は二人お父さんニコニコ

 

ニコニコがグイグイ話し掛けてくるんですわ(;一_一)

 

 

 
 
ニコニコの話にてけとーに合わせてるのも辛くなってきたんで
お勘定💴
 
 
帰ってから散髪✂まで爆睡した爆  笑
 

 

 

 
 
 
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ