初!フルフェイスヘルメット | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

16歳で原付免許を取得

当時はノーヘルが当たり前。というかヘルメット着用義務が無かったから、

当然、ノーヘルでもお巡りさん👮に咎められることなく真顔

 

結婚して通勤用にゴリラを購入したとき、店舗からノーヘルで発進ダッシュ

 

と、店主『お客さん、ヘルメットぉーポーン

オイラ『えっ! いつからヘルメット要る様になったん』

 

とその場で安価なジェットヘルをお買い上げえー

 

以来、ジェットヘル一筋でしたニコニコ

 

 

大型バイク免許を取得しても、ジェットヘル⛑オンリー

頭が大きいってのもあって、フルフェイスですと入口で詰まってしまうwww

 

今被ってるのが☟のフラットブラック

 

 

 

 

今回、人生初のフルフェイスをお買い上げ

 

と言ってもシステムヘルメットなんで、フルと言いていいのか?

 

OGK KABUTO RYUKI BEAM

 

頭がデカい(62cm)のでXL

 

ショップで試着?試頭?試被り?するには、ヘッドキャップを被ったりと面倒なんで、

楽天でぶっつけ本番買いえー

 

今被ってるヤツとの色味も同カテゴリーと判断

 

 

 

 

 

 

で、届いたのがこれ☟

 

な、な、な、なんか地味ガーン

 

 

 

 

OGK KABUTO RYUKI BEAMでもデザイン違いがあったんですねえー

 

 

間違ってそっちをポチってしまったガーン

 

 

 

被ってみて、、、、、、、

 

顔が長いからか?、顎下のウインドシャッターが

顎に引っかかるんで、被る度に指で補助してあげなあかん(笑)

 

ファーストインプレッション

 

視野が狭くなるんは不安やな(-。-)y-゜゜゜

自信の吐息で眼鏡が曇る(@_@)

でも、冬場の顎付近防寒対策が不要になりそう

 

ロケットが車検から帰ったら初フルで乗ってみよう(;^ω^)