ロケットlunch イベント加西市『がいな製麺所』~ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

バイクコミュのイベントで加西市の『がいな製麺所』に、

ランチーツーしてきました照れ

 

GW前にも、別イベントでこちらに来てるんですが、

先にUPさせていただきます照れ

 

待ち合わせはバイクワールド伊丹🏍で、

参加者4台4名が時間前に揃ったんで、2次集合場所に移動。

 

 

道の駅いながわですが、この2か月で7~8回目の訪問www

 

 

 

参加者は↖スズキ スウィッシュ リミテッドのS嬢

↗ オイラ ロケット3GT

↘ スズキ Vストローム650 Gちゃん

↙ カワサキ ヴェルシス1100 Aさん

の4台4名

 

S嬢はコミュイベントが10年ぶりって事びっくり

 

でも、お変わりなく華奢ラブラブなまんまでした。

 

 

 

予定時間になったのでスタートダッシュダッシュダッシュ

 

毎度の有馬富士前で写真  S嬢が道路を横断し切れてませんwww

最後尾のベルシスのハンドル付近と背丈が変わらないびっくり

 

※結局、横断することはなかった( 一一)

 
 
 

 

ブリーフィングでは、途中で1回🚻休憩挟むと宣言したんですが、

結果どこにも寄り道せずに到着www

 

写真は帰りに写したものです。

うどん食なんで回転は早いんですが、到着から離脱までこんな感じ。

※手前の数人はトレイ行列ですwww

 

 

 

 

入り口横に置いてるメニュー看板

 

左隅にベンチが見えますけど、行列の横にテーブルが2卓設えられてるんですよね。

 

行列に見られるわ、突風で砂が舞い上がってるわで、

ここでは食べたくないと思いましたねガーン

 
 

 

 

無事、店内食できることにニヤリ

 

上 Gちゃん さぬき定食の冷ぶっ掛け並(のハズ)

左 Aさん  温かけ並+天ぷらさぬき盛り

右 S嬢 ひやかけ並+温玉天

 
 

 

オイラのオーダーは

ひやかけ(470円込)の大盛り(150円込)+さぬき盛り(470円込)

 

数年ぶりのがいな製麺でしたが、こんなに剛麺やったけか?

大盛りってこんなに多かったっけか?

 

??????が多い一品ではありましたが、

透明なダシは、いりこが良き塩梅に効いてて相変わらずの逸品デレデレ

 

かなり苦しい戦いでしたが、何とか完食滝汗

 
 

 

 

少しゆっくり、、、、、も出来ませんねえー

 

食後の休憩もなく、次の予定に向かいますね。

 

 

こちらは、単にオイラが行きたかっただけの播州成田山⛩です

 

念願の看板前での写真

 

メンバーさんが遠巻きに見てます( 一一)

S嬢に至っては、離れた場所にバイクを停めてwww

 

 

意外と立派やったんですが、土曜というのに参拝者ゼロwww

社務所自体がしまってるし、ご利益ないんかな?

 
 


 

 

参拝も済んだし、帰路へと向かいがてら第3の目的地へダッシュダッシュダッシュ

 

ニュース(TV、ネット含めて)で良く出てたこちら☟

 

 

 

 

 

 

某企業さんが置いてるようで、警察の了承も得てるという事です。

 

ニュースで出てたからスンゴイ人を想像してましたが、

意外と人は少なく( 一一)

 

 

 

 

 

POLICE(ポリス)ではなく、

PEACE(ピース)ってのが洒落てていいですね。

 

後ろの婦人警官さんもオブジェですが、そんなミニスカポリスは存在せんよ真顔

 

 

ビートたけしがモデル?

 
 A氏に撮って貰った反省写真😅
 
 
散々写真を撮って満足したんで、お茶でもいきましょう。
 
デカンショ街道沿いにあるカフェ
 
お洒落なカフェです照れ

 

 

オイラのオーダー レアチーズケーキセット

 

これで680円込って凄くないですか照れ

 

 

 

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 
 

 

A氏のパフェも想像の上を行くサイズだったようで。

 
 

 
 

 

 

 

この日全体のペースは先導のオイラに寄って変わる。

 

のではなく

 

 

2番手 S嬢のペースを中心に走ってます。

 

A氏、G氏には合わせてあげようね。と打ち合わせ済みニコニコ

 

オイラ、3速以上のシフトを使うことがなかったなえー

 

 

 

道の駅いながわで解散し、阪高で帰ったんですが

ちょうど空港線で飛行機の襲来を受けて。

 

 

 

この日の戦利品

 

Hは奥方様のイニシャルなんでカフェで買いました。

500円って安い?高い?判らへん。

 
 

 

 

走行ログ

 
 

 
 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村