本日、バイクコミュのツーイベントで、発起人はS氏(アリガトウ(^^)/)

 

S氏はお仕事柄、あちこちで外ランチしておりまして、

ガッツリ系、昭和食堂系、和食、カフェ飯などいろいろて知ってはるんですわニヤリ

 

 

今回の目的地はオイラにとっての未開地、兵庫県加東市びっくり

 

兵庫方面はホント行かなくなりましたね~(-。-)y-゜゜゜

 

バイク乗り初めの頃はチョコチョコ伺ってたんですけど、

帰路が混むってのがネックで足が遠のいてます。

 

 

本日のランチ会場はこちら

『お食事処大月』

 

和風な屋号ですが、バイカーが集まるライダーズ食堂で、

兵庫界隈で気になってたお店のひとつですびっくり

 

集合場所は道の駅いながわ

 

当日のお天気はお昼前後にチョット🌂降るかも。な予報

 

 

向かう先の空模様が怪しいですね。

※出発直前に小雪が舞い落ちてきましたえー

 

中央、カワサキカラーのバイクが発起人のS氏号

カワサキ ZZR1100やったかな?

30年ほど前のバイクやそうですポーン

 

左。見切れていますがBMW R18

 

初めて現車を拝見しましたが、左右に飛び出たシリンダーヘッドが

冬場の走行を快適にしてくれそうですねwww

 

 

 

 

同行予定のK氏(京都)とR氏(川西?)は

地元天候が怪しいので不参加表明ガーン

 

ですので、おっさん二人旅の始まりです真顔ニコ

 

ルートは☟な感じやったと思うんですが、

S氏がストレスフリーの裏道をチョイスしたんで、

よく覚えていませんwww

 

後からナビのログを見ようとしたけど、SDカードを入れ忘れててチーン

 

 

小雪⛄→晴れ間→どん☁を繰り返しながらお店に到着ダッシュ

 

雨には遭わんかったけど、非常に寒かったですゲッソリ

 

 

ランチタイム前の到着なので、まだまだ満車とはなっていません。

 

この日は低気温で昼時の天候が🌂予報やったんで

ライダーは来ないでしょうwww

 

 

 

外観は完全に和食屋さんですよね。

 

 

 

安心してください。

ライダースカフェはお隣でやってますよ。

 

 

店内は入って左にカウンターと小さいテーブル席

中央の土間にドン!っと変形6人卓と窓際に4人卓

土間横には座敷6人小部屋と4人卓x2卓が準備されていますが、

駐車場のわりに収容人数控えめですなえー

 

食〇ログ情報では最大66席とあるので、2階にも部屋はあるんでしょね。

 

 

メニュー

※お目当てのメニューのみですm(__)m

 

 

 

S氏は何度も訪問済でダチョウステーキ定食(2,200円込)をチョイス

 

 

オイラはダチョウラーメン大盛り(1,100円込)に

ダチョウ握りセット(2貫で500円込)をつけて

 

 

 

デフォはテンコ盛りのネギがトッピングされてますので、

ネギ抜きが出来るか否かを可愛いスタッフさんに聞きます。と

お母さん『ハイ。できますよ』とにこやかな返事。

 

 

で、提供されたんが☟

 

白いのはオニスラになりますが、

超薄切りなんで何とかなると判断して、トッピング入りを許諾えー

 

実際にスープに埋め込んでから頂くと、

シャキッ!とした食感が病みつきになりそうなデレデレ

 

 

鍋手前にあるのがダチョウ肉になります。

 

解されてるので、肉感は薄まりますが鳥とは思えない肉質です。

 

ラーメン自体は辛みと旨味が一体になった、

美味しいヤツデレデレ

 

麺量は大盛りで2玉かな?

 

食っても食っても減らへんびっくり

 

次回は並盛りに握り5貫の組み合わせにしよう口笛

 

ステーキも旨そうやったし悩みどころですわえー

 
 

 

 

ダチョウの握り寿司ですが、

癖のない鯨赤身的なお味で、これはいくらでも食べれるでびっくり

 


 

一般的な醤油ではなく薄口醤油?薄いポン酢?で戴くんですが、

ダチョウ肉のお味を醤油で搔き消さない配慮なんでしょうね。

 

ブログ書いてたらまた食べたくなってきた。

 




 

食後、お茶のお替り頂きながら、オッサンずでペチャクチャお話して、

ホッと一息入れたんで次行きましょうか。

 

 

散策予定の旧播州鉄道 別所駅跡

 

 

駅舎とその前の線路が残されてるんですね。

 

しかし、アスファルトから駅構内は車両乗り入れ禁止

 

手で押せってか(;^ω^)

 

来る前までこのスロープを登って(エンジンで)

ホーム上で写そうと思ってたんですが(;^ω^)

 
 

 

オイラはここまでが限界www

 

S氏は駅舎前まで押して行ってましたわ(; ・`д・´)

 

 

ちょうどいい天気にもなりましたが、

少し前までは結構な雨降ってたらしく、路面がびしょ濡れでした。

※それにも☔遭遇はしていませんがチョキ

 

 

 

 

 

 

この後どうするか、、、、、、

 

S氏にちかくの大き目な道の駅まで誘導してもらい

買い物をしてそこで解散

 

空模様が怪しくなってきたんで、買い物後S氏は即出発です🏍ダッシュダッシュダッシュ

 

オイラはグーグル先生とルートの相談


山周りは雨雲が迫ってたんですよねえー

 

時間も早かったんで混まない事を祈りつつ、

第二神明道ルートで帰ることにします。

 

 

 

これが👍な判断

混んでなかったし、雨雲を縫って走るような感じで帰れました。

 

 

が、阪高京橋PAでチョット失敗。

 

PAから一般道に出れず、高速に再復帰して生田川から流出ダッシュダッシュダッシュ

 

 

ハーバーハイウェイに入ろうとしましたが、

入り所がわからず京橋まで戻ってなんとか復帰。

 

帰ってから調べたけど、

昔からPAから一般道への流出は出来なかったんですねえー

 

 

でも昔、出たような気ぃするんやけどなぁ~( 一一)

むしろPAから本線復帰が無理やったようなえー

思い違いかな?

 

年取ると物忘れが、、、、、、w

 

 

 

湾岸線の横風が凄く車重+者重=400kgの物体が

フワっとするくらい流されてビビりながら無事帰宅。

 

マジで怖かったチーン

 

翌日の筋肉痛が半端なくて、、、、((+_+))

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村