連日の休日出勤ですが、二日目はデスクワークだけなんで

午前中で終わり(止めたともいうがてへぺろ)仕事帰りのランチをして帰ります。

 

目的地は

 

『CoCo壱番屋 堺中百舌鳥店』

 

☟この日、カレーラーメンが無くて嘆いてたら

この方からカレーラーメンを提供している店舗をご教示いただいたんですニヤリ

 

 

 
カレーラーメンのの取り扱いは、堺市内で2店舗しかないようです。
 
 
 

 

当日はかなりの☔だったんで店舗全景写真は無し

 

店内凸、カウンターにお1人とボックス席に3人が先客

 

 

 

堺福田店との違い

 

堺中百舌鳥店はタブレットオーダー式のようで、、、

 

 

 

限定フェアーをやってましたが、、、、

 

 

オイラはカレーラーメン一択グッ

 

ベースはカレーラーメンに旨辛にんにくトッピング(958円込)

 

 

 

麺量は並、普通辛さに、、、

 

 

 

手仕込みとんかつ(502円込)をトッピング

 

トンカツを揚げるのに時間を要したんかな?

オーダーから15分で到着🍜

 

って、折角の揚げたてカツがドブ漬けになってるやんガーン

 

 

 

 

 

 

 

☟の状態やったら、

サックサク感が味わえるんですけどね

 

 

 

 

 

 

カツは1cm厚チョイで、

サイズは大人の手のひらより少し大きいくらい、

肉自体も美味しくべ応えはバッチりです酔っ払い

 

 

スープはシャバシャバで、辛みが特に感じずショボーン

 

このシャバシャバ系は、料理が下手やった実母作のカレーを思い出します。

※初日~二日目は不味いんです絶望

 

キーマ肉っぽいけど違うであろう、

ミンチ肉はレンゲで掬って先に食っておかんと、

バラバラになって行方が不明になってしまうよえー

 

 

 

 

もやしはシャキシャキ照れ

 

 

麺は中太ストレートで、ムニムニした感じ照れ

でももう少し細い方が好みかなえー

 

 

 

お箸の先端がギザギザになってて、

箸遣いが悪いオイラでも麺掴みが上手くいきます。

 

 

別皿提供の旨辛ニンニク

折角なんでひとつ戴いてみますが、

ホックほくですわびっくり

 

で、このタレがカレーよりピリっとスパイシーって(笑)

 

 

旨辛ニンニクのタレごとブッコみ(^^)/

 

凄くパワーがでそうな味に( *´艸`)

 
 

 

 

残ったスープをご飯にぶち込む

 

カレーライスってよりカレー丼って感じですね。

 

もうチョッと粘度高めのスープやと嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

 

某大学が近いので学生さんらしきお客が多いんですが、

通路を隔てた向こう側に大陸でも半島でもない

東南アジア系?の若い男性が3人お父さんお父さんお父さん

 

 

スマホをテーブル上に置いて、ビデオ通話?を始めましたよびっくり

 

3人のうち一人の声がデカいムキー

声帯壊れてんの?ってくらい

 

日本語じゃないので何を言ってるんかはわかりませんが、

堪忍袋の緒が緩んで(切れては無い)、ムキー睨みつけてしまった。

 

うち一人がオイラの目線を感じて、馬鹿声の一人に注意をして治まった。

 

そのあとすぐに小さい子供(幼稚園児?)を連れた、

若いお父さんが隣席に座ったんで、結果的には睨んで良かったかな。

 

しかし、このお父さんの親ばか、父バカっぷりが痛かったですwww

オーダーを決めただけで褒め、紙エプロンをつけただけで

※〇〇ちゃんは何しても可愛いなぁ~を連呼ゲロー

 

バカ声より聴いてられへんかったのは内緒だ真顔

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村