堺市東区『龍潭 カレー焼き飯』VSタカミ『ドライカレー』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

良くいく中華屋『龍潭』さんの横に

『喫茶 タカミ』さんがあるんですね( 一一)

 

でも、入ったことはありません。

 

何故ならアルコールを置いてないっぽいから。

 

 

あとぅさんのブログを拝見した折、

龍潭の焼き飯とよく似てるなぁ~と思ったんですね( 一一)

 

棟続きの建物でもあるし、ひょっとして厨房続きで

商品も提供してる?

 

龍潭で出てくるコーヒーが美味しいのはこれが理由?

 

 
数年越しに確認することが出来ました( *´艸`)
 
まずは龍潭で生ビールをオーダー
 

 

 

 

オーダーはカレー焼き飯(780円込かな?)

 

プレーンの焼き飯よりより分かりやすいかな?ってのオーダー

 

比較するために敢えてのネギ入り承認えー

 

 

 

具材は刻み玉ねぎと人参、肉系はハム?焼き豚?卵で炒って

例の粉を塗してると思います。

👆違ってたらごめんなさい滝汗

 
 

 

例の粉☟

 

 
スープは安定の美味しさ照れ
 
※昼の給食屋さんの中華スープがこれやったら酔っ払い

 

食後に出るコーヒーを戴いて次に移動です。

 

初めましての『喫茶 タカミ』さん

 

 

 

 

 

道路側のソファー席に座りましたが、、、、、

 
 

 

敷物がペラッペラwww

 

お尻痛かったから、敷物の下は板やと思います(;^ω^)

 

 

 

 

ドライカレー(500円込)の登場

 

綺麗に盛られてますね。

 

 

具材はよく似た感じですが、ネギではなくピーマンの微塵切り

 

 

 

盛り付けはタカミの方が綺麗ですが、

パッと見た感じでは同じものに見えなくはないですね。

 

 

お味はと言いますと

龍潭の例の粉感を10としたら、タカミは5~6くらい?

 

フワパラ感やベースの味はかなり近いと思いますよ。

 

でも、椅子に座ってた大将が、

厨房に入ってガチャガチャしてたのは間違いないしなぁ驚き

 

 

オイラみたいなバカ舌じゃない人に、

見極めてもらいたいなえー

 
 

 


入店したときに椅子に座ってTVを見てた大将

 

接客は奥さんのようで、何も言わずにTVを消して厨房に入っていきます。

 

奥さんが『ドライカレー』って言うと

何か文句のような声が聞こえてきました。

※『聞こえてるよ』みたいな?

 

作り終わった大将は、座ってる常連客のほうは一切見ずに

無言で椅子に座ってTVつけて画面を見入ってます。

※ドラマとかじゃなく単なるニュースです

 

 

奥さんは楽しそうに常連さんと話しして、

オイラのお勘定にも笑顔で対応してくれます。

 

 

大将は『いらっしゃい』も『ありがとう』も無しえー

 

こちらをチラっと見ることもなくTVに夢中

 

美味しかったけど、再訪は無いと思います。

 

 

でも、龍潭で提供されるコーヒーとの比較に

もう一回だけいこうかなwww