所用があり午後半休、lunchして帰りましょう酔っ払い

 

うどんが続いたんですが、、、、、、、、

 

この日もうどん狙いwww

 

通勤最寄り駅のお隣駅である湊駅前の蕎麦屋さん

 

『ながおか』

 

 

こちら営業してるとは思ってなくて(;一_一)

 

ずーーーっと潰れたままのお店とおもってました。

 

 

 

 

店舗前にタイムズがあるんでそちらに停めましょう。

 

と思いきやタッチの差で満車ゲッソリ

 

グルっと回ってとあるコインパーキングに停めたんですが、

お作法がわからずに難儀しました( 一一)

※前払いで自車の車番を手入力するタイプ

 

 

 

L字のカウンターのみで、壁際にウエイティング席があります。

 

タッチの差で入った🚙からでてきた

3人のリーマンが待ってましたわw

 

オイラが入った時点で2席+2席の空席がありましたが、

先客の3人は案内されず。

 

単独客のオイラともう一人が先発させて貰えるんかな?って待ってると

 

店主『3人様のうち、お二人先にどうぞ』って目の前の2席へ案内

 

続いてオイラともう一人は奥の空席にどうぞ。って

 

 

 

湯掻き場の横をGETニヤリ

 

湯のなかを麺が泳いでおりますうずまき

 

 

 

カウンター上にも厨房壁にもメニュー表示がなく

唯一の店内メニューがこちら

※2023年10月現在のものでネットから借用

 

 

事前にチェックしといて良かったわ(;一_一)

 

 

 

親子鍋がセットされて、オイラのオーダー品が作られていきます。

 
 

 

 

オイラのオーダーしたうどん製作中ニヤリ

 

麺担当は奥様のようで、箱から手掴み無計量で蕎麦を湯に入れますが、

うどんは冷蔵庫から出されて秤で検量後にドボンアセアセ

 

圧倒的に蕎麦の方が出るみたいですね。

※先客後客みなさん蕎麦でした。

 

 

 

ふわとろ玉子丼と天ぷらうどんの大盛り(トータル1,220円込)

 
 

 

天ぷらうどんは(580円込)だったと思う

大盛りは+100円

 

エビ1匹は寂しいけど、お安いから仕方がないね。

 

ネギ抜き申請を失念(; ・`д・´)

 

しかもタップリやんガーン

 
 
 

 

 

ふわとろ玉子丼(計算では540円込)

 

よくあるとじた玉子での玉子丼ではなく、

半熟たまご3個を載せて天つゆを掛けまわす、斬新な玉子丼

 
 

 

海老天は叩いて広げたヤツ

目の前で揚げたてなんでサックサクです照れ

 
 

 

 

うどんは細麺で腰はあんまり感じず

 

でも極太うどんより細うどんの方が好きラブ

 

稲庭うどんラブラブラブ

 

にしても、ほっそいうどんやな(; ・`д・´)

 

 

 

ちなみに蕎麦が☟これ(ネットから借用)

 

うどんとの違いがわからへん(;一_一)

 

 

 

 

玉子丼の断面

 

白身と黄身がはっきり分かれてるでしょえー

 

並盛でこの量やったら、大盛りにしても大丈夫ですね照れ

 

次回は天丼卵とじにしましょうOK

 
 
 
 
 

 

七味入れの横のツボを最後までよー開けんかったえー

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村