お独り様晩御飯 堺市堺区『寺地町酒場』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

仕事帰りに晩御飯食べて帰る予定なので、

車じゃなく電車バスで通勤しますウインク

 

 

早退してチンチン電車🚋で移動ダッシュ

 

 

 

 

阪堺電気軌道阪堺線 寺地町駅下車 徒歩3分

 

晩餐会場は☟

『寺地町酒場』byインスタ

 

口コミは良き良き照れ

 

酒場って言うよりBARって雰囲気ですね( *´艸`)

 

 

 

綺麗な字は好印象ですニヤリ

 

15時から開いてるのもいいですねウインク

 

 

 

店内にIN

オシャレですっきりした店内に好印象照れ

 

ゆったり目のカウンター席に8?9?席

壁側には丸テーブルが2卓あります。

 

姉妹お二人でやられてるようで、お一人はホール&接客で

もうお一方が調理&接客と分業。

 

先客はお一人様が2名ですが、常連さんゆえのお知り合い。

 

 

 

 

本日のメニュー

 

手の込んでそうなメニューもありますね( *´艸`)

 

この時点で、かきたまにゅうめんを〆に決めました。

※ただ、勘違いがありましたがガーン

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー

※ピンボケ許せ滝汗

 

 

日本酒も揃ってますにやり

 

 

取りビー

アサヒ生 中グラス(500円込)

 

 

きはだまぐろ刺身(600円込)

 

冷凍なのは目を瞑ろう(-。-)y-゜゜゜

 

生を摺ったヤツなんかな?

良く効いたヤツやったびっくり

 

 

 

1軒で終わらせるつもりで、白ワインをボトルでオーダー

 

オイラ『白ワインをボトルで』

ひらめき『ハイ.....えっ(;゚Д゚)』

 

独り客でボトルオーダーする人が居ないようでえー

 

ニコニコ『残れば持ち帰って頂いても結構ですので』って

 

 

 

 

 

 

Los Gansos Chardonnay

ロス・ガンソス シャルドネ(2,500円込)

 

業務用であって個人での購入は難しいみたい。

 

酸味優しくフルーティーでグイグイ呑めるヤツラブ

 

 

鶏ムネ塩からあげ(600円込)

 

こちらをオーダーする際『量が多いですけど大丈夫ですか』

って言うか付け添えの野菜がサラダレベルwww

 

塩唐揚げって塩麴に付け込んだ鶏肉なんでしょうね。

外側サックサクで中はジューシィーちゅー

 

確かにちょっとした、唐揚げ定食のおかずくらいのボリュームがありました。

 

 

唐揚げをアテにワインを吞んでますと、

ホールのお姉さんが、常連さんを相手にしながら

こちらの食べ進み具合をチラチラと確認してくれ、

『何かお造りしましょうか』ってウインク

 

すぐに出るであろう鶏肝煮(500円込)をお願いしました。

 

こってりした口の中をさっぱりしたワインでリセット。

 

これを繰り返しながら

 

 

 

三岳(500円込)の炭酸割(価格不明)を追加

 

炭酸が強くて驚き

焼酎の味が解らない(ワインで酔ってるともいう酔っ払い

 
 

 

阿波のじゃこ天(400円込)追加

 

ま、普通のじゃこてんwww

 

 

三岳(500円込)の水割り

 

 

〆は予定通りにかきたまにゅうめん(500円込)

 

牡蠣+玉のにゅうめんと勘違いしてました真顔

 

玉子とじのことを、かきたまって言う場合ありますね( 一一)

 

 

 

お出汁がサイコーデレデレ

 

にゅうめんの湯がき具合も好みです。

 

 

吞んで食ってお勘定は7000円でお釣り。

 

オイラ『えっ! 安』って思わず

 

ブログ書きながら計算しましたが、

間違ってはないようですね。

 

もう少しと思ってたんで何かお得感を感じてしもた。

 


 

 

 

 

 

オイラの先輩であろう先客のお一人が先に上がる際、

オイラの後ろを通るとき『ごゆっくり』って声掛けしてくれた。

 

他の先客お一人様客と後客のお一人様も

店の雰囲気にあってる紳士なお客さん。

 

ここは静かやし、賑やか苦手な奥方様も満足してくれるやろうな。

 

機会見て再訪決定

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村