仕事帰りlunch 堺市西区『丸亀製麺 堺浜寺』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 

 

👆の事件以来、奥方様の通院の送迎をしています。

 

眼科がスーパ内にあるので、食料品を買い込み奥方様ご実家に回って

お土産を渡そうとすると義母が出てきて、

オイラにお礼(お年玉札束の)を言ってくれてるんですが、

話の仕方がどうも変なんですな(-。-)y-゜゜゜

 

『おかしい?言葉が出てこないのよ?』とか

同じことを繰り返してるんですね

 

オイラの実母の時と感じがよく似てる滝汗

 

失語症を発症してると判断し、すぐに最寄りの救急🚑病院🏥に連れて行きました。

 

 

MRIの結果、太めの血管に梗塞がみられます。とのこと。

 

幸いだったのが言語中枢だけの梗塞で、

運動に関わる部位には異常が見られなかったこと。

 

 

即、検査入院を言い渡されましたが、

義母が嫌がって嫌がってえー

 

『絶対🏠に帰ります』ってえー

 

怪我やら病気やらで再三入院してた亡義父と違い、

義母の入院ってこれまで聞いたことが無い真顔

※高血圧、糖尿、心肥大などで通院はしてる

 

オイラはもちろん奥方様の説得も虚しく、

医師も検査入院は諦めましてwww

 

 

で、再検査ということで送迎のために会社を午後半休にしまして

帰路でランチしてから向かいますね。

 

 

口の中がカレーうどんになってしまってたので、

グーグル先生に帰路ルート周辺のうどん屋さんを紹介していただきましょう。

 

 

 

 

 

職場周辺には地域ではメジャーなうどん屋さんが多数あるんですが、

なぜか?『丸亀製麺 堺浜寺店』に決定

 

数年ぶりの訪問になります。

 

 

丸亀製麺のカレーうどんはこれ☟

 

 

 

が、丸亀のHPを見てるとTOPに☟が出てきますねんびっくり

 

好きな卵とじ餡掛けうどんデレデレ+好きな牡蠣照れ=大好きなうどんラブ

 

で、一気に牡蠣たまあんかけ一択になった。

 

 

 

 

現着🚙ダッシュ

 

入口のメニュー

 

牡蠣たまあんかけを推してますね。

 

 

 

 

 

+親子丼も考えましたけど、、、、

 

 

 

まずは温うどんの並サイズが提供され

『あとからあんかけが出ますのでぇ~このまま進んでくださいぃ』って

 

 

 

 

おかずコーナーに凸入

イカ(170円込)とえび(190円込)を選択

※金額とサイズの割合が合ってないと思うのはオイラだけか?

 

 

かしわ(190円込)も追加

※これも高い💲と思う驚き

 

 

厨房のオバサンに白ご飯をオーダーすると、

カタカナ日本語で予防『大ジャナクテイイノカ』

 

オイラ『大ってあるん?』

 

予防『デキルヨ』

 

オイラ『じゃぁー大でデレデレ

 

て麺・飯・天ぷらの3点が揃いました。

 

うどんには天かすと生姜をトッピングしてます。

 

 

白ご飯は1合強~半って感じかな?

コンディションはと言うと、残念の一言でしたガーン

※ごはんだけ食べるのは、少し無理しないといけないレベル

 

改めてみても、天ぷらのボリュームと価格に疑問を感じるなえー

 

サクサクで美味しんやけどね。

 

 

 

 

牡蠣は写真より小粒ではありますが、プリっぷりでしたラブ

 

猫👅のオイラには、食べるのが精いっぱいで

熱々あんかけダシの風味まではわからず爆  笑

 

 

 

 

麺を少々戴いてから、天ぷら3品をドボン!

 

丸亀の麺ってもう少し腰強く無かったっけかなぶー

店舗毎に毎日打ち立てって事やから、

職人によって若干の差が出るんかな?

ま、美味しいんやけどね。

 

 

で、牡蠣たまあんかけ天ぷらうどんの完成照れ

 

マズイ訳がない100点

 

 

ご飯を少し戴いてからツユがしゅんだ天ぷら3品と牡蠣粒を載せて

あんかけツユをぶっ掛けて、

『牡蠣たまあんかけ天丼』の完成照れ

 

牡蠣の並べ方にセンスが見えますねてへぺろ

 

 

ツユ掛け時にネギは全除去しておりますてへぺろ

 

 

天丼の断層ウインク

 

天丼にするには薄味ダシと思いますが、天かす天ぷらのおかげで

コクは出たかな?

 

うどんダシを少し持ってきて、追いダシしてもいいかもしんないね。

 

 

 

 

オイラの前に並んでたお爺さんのオーダー

 

『かけの並とざるの並』とうどん2種類を注文し、

おかず・飯類には見向きもせずトッピングもせず

そのままカウンター席に着座して『ズルズル』って麺を啜ってるんです真顔

 

渋ぅーーーーー( *´艸`)

 

お会計のオバサン

『ドコモか楽天のポイントカードをお持ちじゃありませんかぁ』

って一人一人に声かけしてはります。

 

レジ横にも並び口にも表示してるんやから、

無言でもいいと思う。

でも、クレーム入れる輩がいてたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

3月初旬までやってるそうなんで、

もう一回くらい行ってもいいかな。

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村