地元lunch 堺市東区 『グリル バルサ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

御用達のSSで☟こんなお知らせ来て、
タフトのオイル交換でもしようかな( 一一)
※バイクのオイル交換は3000km毎くらいでしてますが、
歴代の4輪🚗はと言うと、ほぼ放置状態驚き
 
オイル交換は車検毎くらいでヨカヨカにっこり的な考え
 
奥方様からの
『これが終の車になるかもね~』って一言で、
しっかりメンテをしようと決意した物申す
 

 

12時に予約して🚗を預けてランチに向かう予定。

 

オイラ主催を告げて、奥方様をお誘いすると

『奢ってくれるんやったら行こかなおねがい』って

 

 

ランチ会場はgrill_valsa byインスタ

グリル バルサ byフェイスブック

 

前から気になってたんですえー

 

SSから徒歩数分 

R310を南下しまして、初芝立命館の少し手前にあります。

駐車場は道を挟んで向かい側に2台確保。

 

 

 

店舗は一見普通のお宅

 

早く開けてぇ~と入口見てるのは奥方様になりますw

 

FBから予約しての訪問です。

 

 

 

メニューや案内看板

 

ペット同伴オケなカフェですが、条件ありで事前の連絡は必須との事。

 

 

オーナーさんはUSJのハリポタ建設に携わった職人さんのようで、

現在そちらの仕事もあってランチは金土限定となっています。

 

 

12時きっかりに開門

 

入って左コーナーはワンちゃんの居住スペース

 
 

 

奥にテーブル席

 

オーナーさんもペットを飼ってるんですが、

希望があれば店内に連れてきてくれますよ。

※今回はお願いはせず

 

 

 

オーダー

奥方様はAコース(1,280円込)でメインをグラタンに。

オイラは

Bコース(1,480円込)でメインを+300円追加のBigバーグカレーへ

 
 

 
 15種類の野菜を使ったベジタブルスープと、
自家製の燻製たち
 
スープのベースはオニオン🧅スープですが、
この色味は人参🥕かなぁ?
オイラの愚鈍👅舌では判別不可チーン
 
少し辛味もあって身体がポカポカしてきます。
 
これ、デカいマグカップで欲しいかもニコニコ
 
 
 

 

オイラのオーダーが先着

 

厨房でハンバーグのタネをペタペタしてる音がきこえてました。

 

 

付け添えのキャベツもひと手間掛けてまして、

美味しく頂きました( *´艸`)

 

 

奥方様のグラタン

 

 

グラタンを選ぶとパンが付いてくるんですねえー

 

で、このパンが美味いのなんのってびっくり

 

自家製かと聞くと、オーダーしたヤツにチョット手を加えてます。

とのこと。

 

 

グラタンの具材は野菜中心で、奥方様の好みだそうで照れ

 

 

ハンバーグは肉100%つなぎ無しなんでしょうけど、

ふんわり過ぎてミンチ肉の寄せ集め状態www

 

お箸で食すことは、ほぼ無理かとえー

 

でも、表面の焦げと肉肉しい中心が、いい感じでマッチしいてます。

 

 

カレーはスパイシーさ控えめ辛くもなく、

辛いの苦手な方向けですねニコニコ

 

でも美味しく頂きましたよ照れ

 

面倒くさくて、このあとライスをドボン!したったニヤリ

 

 

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

 

ドリンクがついてます。
 
奥方様はオーガニックハーブティー カモミールversion
 
運ばれてきた瞬間に、いい香りが漂いましたねニコ
 

 

オイラはオーガニックコーヒー

 

カップの取っ手が小さくて片手では持てんかったしょんぼり

 

 

 

ワンオペなんで、提供に時間を要します。

 

スープ・燻製は数分で提供されましたが、

そこからメインのサーブまでに約25分ほど。

 

12時キッカリに入店して、メイン提供が12:35

 

SSでのオイル交換終了が12:30頃やったから、

気になって気になって滝汗

 

次回は時間の余裕があるときに伺います。

 
 
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村