クリパ 西区九条『スナックR』とその前哨戦 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

クリスマスイブイブの土曜日は仕事(;^ω^)
 
奥方様は帰省中なので晩御飯はお独り様となります。
 
小中学校の同級生女子が大阪市内でスナックをやっておりまして、
クリパ🎅に誘われておりましたので、行ってみることにウインク
 
オイラの仕事は予定通りに終わったんですが、
別件のお使い仕事が終わりません(;一_一)
 
限界時間まで待ったけど終わらないので、
お任せで帰宅🚙ダッシュ
 
整えて🏠をあし出ますが、昼飯以降何も胃に入れてないままで
呑むのはよろしくないですね。
 
 
南海電車難波駅ホームにある立ち食い『南海そば なんば3階店』に凸
 

 

 

少し前まで券売機は☟こんなんでしたよね( 一一)

 

 

 

時代ですねえー

タッチパネルになって交通系ICカードが利用できました。

※南海電車系のPitapaカードって使えない店が多いんですけど

さすがに南海電車内では使えるんですねwww

 

 

でも、押しても反応がわからんのでスッタモンダして、

何とか海老天うどん(500円込)のチケットをゲット

 

 

 

名物の割りばしタワーもなくなって

※これも某大陸ウイルス起因だったと記憶してます

 

 

 

 

 

ヤワフワ麺の大阪うどん照れ

 

海老天の先っぽは衣だけですよwww

 

 

 

お店の人がアタフタしてます。

 

 

タッチパネルに海老天トッピングのチケットが残ってたようで、

オイラが渡したチケットの番号と同一だったらしく、

オイラの操作ミスで海老天2つとなってた模様( 一一)

 

 

で、豪華海老天2本うどんの完成

 

 

 

 

高島屋の洋菓子コーナーで手土産買いまして。

※すごい人だかりなんですが、買う目的ではなく

写真を撮りに来てるだけの旅行客が人の往来を妨げてるんですねえー

 

日本語ではなかったので『通してください』が通じませんプンプン

 

『邪魔や止まるな』

って心の声が音声となって、くちから出てしまった笑い泣き

 

 

 

 

阪神なんば線九条駅を降りて、暖機運転を兼ねて時間調整に入りましょう照れ

 

角打ち『安井酒店』

 

九条商店街の周辺は煌びやかなお店が多いなか、

こちらの佇まいがいいですね( *´艸`)

 

この自転車の置き方よ笑い泣き

 

自販機操作の邪魔にはなりたくないけど、

車両や歩行者のことは気にしてないwww

 

右側が酒店で左が立呑です。

 

 

 

決して広くない扉を開けて入店

 

 

 

店内は8割がたの入り

もちろん常連さんオンリーで一見さんはオイラだけ。

 

立ち位置も決まりましたので、芋水をオーダー

 

 

 

隣の酒店はやってるんでしょうか?

 

 

本日のメニュー的なホワイトボードから

 

サーモンお造り(450円込)を

 

冷蔵庫からスーパー購入のパック品を取り出してきて

半分こかな?と思ってたら

 

 

1パックまるまるの提供でした( *´艸`)

 

 

 

今からスナックでお嬢様らとお話しするっちゅうのに

味噌にんにく(200円込)をオーダーするという失態ガーン

 

しかもあんまり浸かってなくてガッツリ臭の強敵です。

 

芋水を2杯追加してニンニク臭を芋焼酎臭に変換www

 

 

 

時間も参りましたので、クリパ会場に移動しましょう

 

 

 

おばんざい

 

このカモめっちゃ美味しい、

ママ(同級)ニコニコ)お手製のポテサラも美味しかったラブ

 

 

こちらもお手製の筑前煮

 
 

 

 

暫くすると仕事帰りに寄った同級生おじいちゃんも合流

※隣が同級生

 

ママ+スタッフはサンタ衣装にて接客

 

着たまま出勤してきた強者スタッフもびっくり

 

 

 

 

黒ビールなぞ呑んでワチャワチャした夜時間

ワインボトルやら焼酎ボトルも頂きましたよ

 

 

 

 

最近のカラオケって点数出るだけじゃないんですねえー

 

何かの条件(旨い?下手?)でバッサリと切られるんですびっくり

 

オイラ、ワンコーラス歌いきれずに切られてばっかりwww

 

同級生おじいちゃんは残り数秒でダウン( *´艸`)ウシシ

 

面白くてそればっかりで歌いましたが、

1曲も完唱出来ずでしたわしょんぼり