お独り様 晩御飯 堺市中区『やきとり大吉 北野田店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

奥方様が2泊3日で帰省された( *´艸`)

 

クリパ前日☟の晩餐はウインク

 

 

 

 

27年ぶりに訪問する『やきとり大吉 北野田店』

 

堺市民になりたての頃、無難やから入ったのがこちらで、

可もなく不可もなくって印象のまま、

『うまいもん家 館』を知ってから👣が遠のいてましたが、

朝夕の通勤で前を通るんで、いつか再訪せねばと機会を伺ってたんです(;一_一)

 

 

🏠から道なりに180m、直線でいうと100m未満真顔

 

満員なんてのは見たこと無いし、

早い時間帯では、あんまりお客さんが入ってるんは見かけないです。

 

 

大将は近くにあるスーパーライフで、野菜とか仕入れてるんを見かけるんですえー

 

スーパー玉出でないから良しとするか( 一一)

 

でも、ライフ福田店が閉店したから、どこで仕入れるんかな?

西友福田店かな?

 

ま、オイラの気にすることじゃないけど(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

この日も入店(19時ころ)から退店(20時ころ)までオイラが独占(;^ω^)

 

入口反対側のカウンター席に鎮座

 

オイラの後ろと写真左側にもカウンター席があります。

 

〇べログ情報では22席となってますが、詰めればそれくらいは入るんかな?

 

 

 

取りビー🍺(539円込)

 

400mlの表記はありがたいですね。

 

美味しいキャベツならともかく、これは要らへんねんけどなぁえー

 

 

 

ドリンクメニューです

 

※手前の小鉢はスピードメニューからの一品

百万馬力(220円込)※刻み生姜味噌にんにく

 

これ美味しかったよ( *´艸`)

 

 

 

フードメニューです

 

これ以外にも壁面にオリジナルメニューのポップ掲示されてました。

※写メ失念

 

 

右   かわしお(154円込/本)

左 ずり【砂肝】(154円込/本)

 

皮の焼き加減が絶妙です酔っ払い

 

ちなみに焼き台は電気式ではなく炭火です。

 

歯の状態が思わしくないオイラからすると、このずりは手強かったチーン

 

 

 

 

ゆず胡椒焼き(176円込/本)

 

これも気に入ったヤツデレデレ

 

 

 

 

 

ドリンクチェンジ

 

山崎蒸留所「仕込み水」割り 225ml(748円込/本)

 

 

 
グラスロックグラスでの提供と思ったんですが、ボトルリキュールでの提供でした。
 
 

 

 

 

左:スパトン(スパイシー豚バラ)(176円込/本)

  右:元気焼き(ガーリック)(176円込/本)

 

元気焼きの美味しいことラブ

 
 

 

 

串唐揚げ(198円込/本)

 

珍しさに負けてオーダーしたけど、2度目は無いな(-。-)y-゜゜゜

 

で、美味しくないキャベツは要らんっちゅうねんえー

 

 

 

アルコール度数12とライトな感覚でグイグイ呑めるので、

1本追加しました照れ

 

 

 

 

 

 

漬物はこの後のオーダーについてるヤツですね(;^ω^)

 
 

 

 

鳥スープ(200円込)も頼みました。

 

美味しい訳ではないけど、飲めないほどのお味でもない

特に感想は無いお味真顔

 

ネギを除去してお茶の代わりに

 

 

 

 

 

〆は大吉丼(638円込)

 

ネギ抜きをお願いしたら、普通ははさみ(ネギま)で作る所を

モモ焼きで作って戴きました。

 

 

 

み(もも肉)(154円込/本)を3本使っての丼

 

串にささったヤツを焼いてご飯の上で串抜きしてますので、

 

肉は1列に並んだ状態で頭スカスカwww

 

器の形状を見直ししたら、たっぷり盛ってるように見えるやろうに( 一一)

 

 

 

大将は寡黙な方で、

声を聴けるのはオーダーを復唱する時くらい

オイラ『つくね 2本』

大将『つくね 2本ね』

 

オイラが呑み食べしてる間は直立不動で正面見て立ってます。

 

※常連さんが居てると違うとおもいますが(;^ω^)

 

 

 

お勘定は6,000円でおつりが来るくらい

 

大将『よーけ飲み食いしてくれてありがとう』

 

 

次も20年後くらいかな?