忘年会前哨戦 大阪難波『立呑ほるもん はがちゃん』~『酒解本店』~ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

年末最終出勤日

例年のごとく最終日に忘年会🍻をする会社です(-。-)y-゜゜゜

 

オイラは午前中に病院🏥に行くのでお休み申請し、

少し早めに家を出て🚋で難波に向かいます。

 

19時からの宴に対し難波着が17時www

 

宴会場は千日前なんで、近くの立ち飲み屋に入ります。

 

事前にググって気が付いたんですけど、

最近立ち飲みが増えてますね(-。-)y-゜゜゜

 

地上では赤垣屋くらいしか知らんかったけど、

選ぶのに困るレベルの軒数がヒットびっくり

 

何軒か覗きましたが、満員御礼ばっかりガーン

 

で、ガラス張りで中の空席が伺えたこちらに決定

 

立呑ほるもん はがちゃん

 

ホルモンが売りのようですが、もちろん初訪問です。

 

店内レイアウトは右側に5人ほど、左側が3人ほどのスペースで

間に大きな柱があって左右で行き来は出来ません。

2階はテーブル席のようです。

 

オイラは左側から侵入

 

 

先客は右側右端に若い女子1人ニコニコ

※常連さんのようです。

 

スタッフは若いお兄ちゃん2名

 

 

フードメニュー

 

本日のおすすめ的なホワイトボードもありますよ。

 

 

ドリンクメニュー

こちらもホワイトボードに本日の。的なん書いてます

 

 

まずは生中(528円込)からスタート

 

おしぼりが布(って言うのか)なのは嬉しいね(*´ω`*)

 

 

 

生センマイ(748円込)

 

大人になってから食べれるようになった一品です。

臭みは一切ありません照れ

そらまぁ~ホルモン売りの立ち飲みやから当然かえー

 

 

 

先客の常連女子のお下品な発言に嫌気がしてきた。

 

デカい声が女芸人の熊本プロレス甲高い声がユリアのようで、

しかも見た目が二人を足して2で割ったみたいな女の子。

 

スタッフと話す内容はここでは書けない内容

 
 
 

 

早く出ようと思ったけど、セカンドオーダーの量が凄すぎたガーン

 

炭焼き赤辛ホルモン(1,078円込)

 

赤辛=激辛ではありませんで、程よいピリ辛+甘いタレが絶妙

好きではない玉ねぎも確り火が通ってて、これでしたらバクバク頂けます。

 

 

その後可愛いお母さんお母さんが柱挟んで反対側に来たんで、

下世話な雰囲気の店内に少しだけ平和が照れ

 

生卵黄を破壊

 

 

 

濃いぃーーアテなんで急いで食べるには

ドリンクが足りません。

 

黒霧の水割り(440円込)追加

 

この濃さ+ジョッキでの提供は💮はなまるあげましょう。

 

 

芋水(440円込)追加

 

 

なんとかここまで到達真顔

 

身体に悪そうなんやけど、ほかほかの白米の乗せて食べたいラブ

 

 

残された可愛い女子二人には申し訳ないけど

何とか下品な雰囲気から脱出ダッシュ

 

 

まだ、宴には少し早すぎますので、

もう一軒行っときます。

 

酒解本店

 

あちこちにある酒解の総本山なんでしょうね。

 

1階が昔ながらの立ち飲み 酒解本店

2階は椅子有りのサカトケノウエ

3回はオシャレ空間のThe SAKATOKE

 

 

 

 

9割方の入りのなか、カウンター奥に進んで行きまして。

※🚻も男女別になってましので、

女性も気兼ねなく用足しできると思います。

 

カウンター上にあった本日のメニュー

 

 

あれで2~3階に運ぶんですね(-。-)y-゜゜゜

 

 

芋水(飲んだ後)ですがお値段不明

 

 

お腹は膨れてるので軽くつまむ程度にと、

店内のポップレギュラーメニューから、

握り3種松(600円込くらい)をオーダー

 

左から トロ ウニ 生エビ

 

 

生ハムかっちゅうくらいの薄切りトロ

 

冷凍ものをスライサーカットしたのかな?

 

でも美味しかったですOK

 

 

この顔色の悪いウニはどやさ(@_@)

※山の裏側はもっと黒かったよwww

 

でも、溶け崩れてる訳でもないし、表面のツブツブもしっかりしてるなえー

 

戴くと臭みのないウニの味でしたけど、、、、、

 

やっぱり色って大事よね。

 

 

 

 

宴会も無事に終了して2次会に行くこと無く

無事帰宅。

 

 

なんば広場が綺麗でした。

 

※チャリンコの乗って注意されてる大人がいっぱい

どうも押して歩かないといけないようです。