平日仕事前lunch 堺市中区『カレーレストラン コリアンダ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

午前を半休にして、奥方様の通院(2回目)に付き添ってきまして( 一一)

 

 
☝の転倒以来、左目の視界に光が走るようになったってさ(;^ω^)
 
☟こんな感じかな?
 
 

 

検査のため瞳孔を広げる点眼薬を差すらしいんですが、

当然眩しくなって歩きにくなり、それが4~5時間続くそうですえー

 

病院からも家族の付き添いを言われた。とのこと。

無事に送迎も終わって、午後からの仕事に向けて出勤車ダッシュしますねグッド!

 

午後半休はよく使うんですが、午前半休は1回/年以下の利用。

 

何故か?

 

昼から仕事なんでランチ吞みも出来ないし、

なんかテンションが上がらないwww

 

通勤途中でランチして行くつもりで、調べていたお店へ車GOダッシュ

 

中深井交番所の近くにある『カレーレストラン コリアンダー』さんが目的地

 

Pは店舗前に3台くらい?

縁石の段差が大きいので非常に乗りあげにくいですムキー

 

 

※オイラ号が写ってますウインク

 

 

マンションの駐車スペースにも店舗専用があるとの情報です。

 

 

 

入店

 

カレーレストランって割にはスパイス臭はしません真顔

 

空間が広いから?換気が行き届いてるから?か

 

入ってすぐ左に物置スペース?

とおすすめメニュー的なボード

※これを書きながら写真見てると、

ハンバーグ+カキフライがあった事に気付いたゲッソリ

 

よく見りゃ良かったガーン

 

 

入って右側のボックス席っぽいところに鎮座


 

店内照明電球は遠慮気味に点灯

 

実際はもっと暗~い感じです夜の街

 

写真左側に写る黒い鉄骨(H型鋼)ですが、

天面は拭かれてるけど、その他は埃が積もってる状態を見て

チョッとテンション下降気味チーン

 

 

 

カレーレストランに相応しくなるように、

アジアンテイストの小物が飾られてますねニコ

※とってつけたようにwww

 

 

 

メニューたち

 

11時とか11時半開店のお店が多い中、

8時~15時までモーニング➡ランチ➡カフェの通し営業がありがたいです。

 

実際この日の訪問は11時前

 

 

オーナーシェフでしょうか?

 

オイラよりちょっと先輩のおじさんが、水とおしぼりを持ってきてくれました。

 

ワンオペみたいですね( 一一)

 

 

メニューも豊富ですよ

 

決まったら呼んでください。って

 

決まってます。

 

オイラ『ランチのライスをカレーにして大盛り出来ますか?』

店主『できますよ、カレー変更は+250円で、大盛りは+110円ですけど』

 

オイラ『じゃ、それで』

 

※この時、オイラはランチメニュー下の注釈に気付いていませんてへぺろ

カレー変更は+250円じゃなくて270円になってますね。

 

 

カレーの種類も多いですね。

 

と言ってもトッピングが豊富なだけで、カレーそのものに種類がある訳ではなさそう。

 

 

 

 

 

ポップのメニュー

 

カレーうどんの丼って、丼に入ってるカレーうどんって事か?

一般的にカレーうどんは丼にINでしょう爆  笑

 

 

そうこうしてるとおかずが到着

 

ハンバーグと白身魚フライランチ(990円込)

+カレー変更(+270円込)+大盛り(+110円)

 

ジュゥーーーーって揚げ物のいい音がしてましたので期待度UPデレデレ

 

別に付けなくてもいいサラダですが、シャクシャクとオイラでも

新鮮なんがわかる状態のもの

 

付け添えはスパサラです。

 

 

すぐにカレーカレーも到着

 

 

 

魚身はフワッフワ+衣は軽めのサックサク100点

 

タルタルは自家製か否か不明ですが、🥚黄身のお味が広がって美味しいですデレデレ

 

 

 

ハンバーグステーキをパッカーン

 

割りばしでこの状態にするのに箸が折れるか!

って思うくらいしっかりとしたヤツ

 

中身を拝見すると非常に肉肉しいヤツですが、

見ての通りで肉汁なんてのは一滴も出ずwww

 

 

 

実食

 

めーーーーーっちゃ固いやん(;一_一)

 

歪な形から機械成形ではないと思うんですが、

かなり固めの蒲鉾食ってるような歯ごたえですよ滝汗

 

デミソースはコクあり甘めで美味しい奴なんでこれが救い

 

 

カレーを戴きましょう( *´艸`)

 

一口目

 

 

甘( ゚Д゚)

 

暫くするとピリっとしたもんが上がってきます。

 

ルーにも黒いスパイスらしきもんが点在してました。

 

次回があるとすれば+50円で辛さをUPしてもいいかもです。

 

色んなカレーがありますが、ベースのルーは一緒なんでしょうね。

って思うと食指が動かんなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

次回(があれば)辛さアップバージョンを食べてみようかな照れ

 

 

 

食べ進めていくと、人参が皮付きで入ってるのを発見びっくり

 

皮付きのゴロっとしたヤツではなく、

剥いた皮を入れてるって感じでしたね(-。-)y-゜゜゜

 

それはいいのか?間違ってないのか?

 

 

 

お勘定すると

 

ランチセット 990円

カレー変更 オーナー申告は250円ですがメニューでは270円

大盛り変更 110円

 

オーナー申告で行けば1,350円でメニュー通りであれば1,370円

 

 

実際の請求は1,380円真顔

 

 

このブログを書いてるときに間違いが判明したので後の祭りゲッソリ

 

 

 

 

年末は12/31まで営業してるようですよ。