平日地元ランチ堺市中区『なか卯堺福田店 WEBオーダー』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

土曜出勤のご褒美で平日休みです( *´艸`)
 
どこに食べ(昼呑みランチ)に行こうかとグーグル先生に相談してたら、
なか卯のWEB予約なるものがポップアップされたびっくり
 
 
チョット覗いてみたら、支払いは現地でOKってことなんで
やってみました。
※電子マネーとかクレジット登録必須やったら却下やったえー
 
 
奥方様にもお声掛けさせて頂いたが、
『昨夜の残りものを片付けなあかんからちょっと不満』と仰ったので、
 
オイラの奢りやで。というと
 
ネット画面を覗き込んできましたよ目がハートwww
 
 
 
 
目的の店舗をチェック
 
堺福田店が最寄りですが、
オイラ宅🏠から徒歩で350mの超ご近所w
 
 
 
受け取り日時を決定
30分以上あとでないと受付してくれないようですが、
それやったら今すぐって選択があるのは何なん?
 
 
メニューをチョイス
 
※🏠でゆっくり選べるんでいいですね(-。-)y-゜゜゜
現地の券売機ですと焦って狙いが外れるんです(笑)
 
 
オプションは『抜き』にも対応してますよ。
 
これは現地の券売機にもあると思います。
 
つゆだくとかの特殊オプションもあればいいんやけど。
 
 
 
連絡先入力
 
カードの登録とかしなくていいのを確認しましたが、
店側にリスクはあるでしょうね( 一一)
 
 
 
お申込み有難うございました。
 
 
時間になったので店に向かい、お持ち帰りコーナーで待て!しながら、
オペレーションを眺めてます。
 
平日(関係あるか?)なので、おばさん2人態勢でやってはりました。
 
薬味や箸・スプーン類はレジ前においてありますので、
常識の範囲でお持ち帰りください。

 

店舗到着時の先客は2名で食べてましたが、

厨房では慌ただしくスタッフが右往左往してます。

 

ホールスタッフがテイクアウト用の容器を準備してるのをみて、

オイラのオーダーや。と確信照れ

 

すぐにテーブルへと並べられます。

 

マクドでは袋詰めされたものを渡されるので、

その場でオーダーミスが発見できず、🏠に帰ってからあれやこれが入ってない。

間違ってるやん!ってことになるんですが、

こちらなか卯では、客と顔を合わせながら一品ずつオーダーと現物を

相互チェックしていきます。

 

 

昔テイクアウトした際、丼を縦重ねして持ち帰った記憶があるんですが、

いま☟みたいな丼のテイクアウト用ホルダーがあって、

横積みで持って帰れるんですねびっくり

※実物写メは超ピンボケにつきネットから代用ガーン

 

 

帰宅してから一つずつ確認

 

オイラオーダー  炭火焼親子丼大盛り(660円込)

※玉ねぎと三つ葉抜きオプション

 

 

 

親子丼のミニセットの坦々うどん(小)(+330円込)

セットのメニューにはオプション設定がなく、

がっつりネギ盛りです滝汗

 

 

 

奥方様のオーダー

 

牛とじ丼の並サイズ (600円込)

 

小盛りにしてミニうどんをつけるかで悩んだ末の並サイズ選択。

 

 

おかずコーナーから唐揚げ2個(280円込)もニコニコ

 

これはお酒のアテとしててへぺろ

 

 

 

坦々うどん開封

 

と同時にネギの嫌な臭いが部屋中に充満絶望

※このネギは強烈やったゲッソリ

 

蓋に取り分けて奥方様に献上

 

 

 

炭火焼の親子丼を開封して、部屋中をいい香りに入れ替えてやった酔っ払い

 

芳ばしい香りだけで一杯呑めそうですちゅー

 

 

牛とじ丼

 

なんかショッ辛そうですね( 一一)

 

奥方様は薬味なしでいいそうです。

 

※食べた感想  奥方さんにはショっ辛かったそうですwww

 

 

こだわり卵はオイラ用

 

 

 

頭をご飯上に移動しますねウインク

 

 

 

こだわり卵🥚を投下

 

うっかり白身も入れちまった滝汗

 

80円もするのに、🏠の🥚と変わらん気ぃするんやがイラッ

 

 

坦々うどんもスープに投下

 

ス-プのゴマの風味が凄いのとピリっとした辛さもいいですね。

 

これレギュラーサイズでも良かったかもえー

 

 

 

唐揚げはかなりクリスピーな揚げ具合

 

大きさは子供の握りこぶしレベルでしたが、

歯の悪い状態にあった、オイラにはチョット不向きなテイストですショック

 

 

 

オイラは薬味の山椒(3袋)と七味(2袋)をパッパと振り掛けました。

 

 

 

 

表面を軟化させるために、坦々スープに唐揚げを投入アセアセ

 

柔らかくなる+ピリ辛風味になるの相乗効果で

アテのレベルがUPしたよ。

 
 
 

 

 

 

 

このシステムやったら、なか卯ランチの再訪もあるでしょうOK