8ヵ月振りの立ち呑み 石津川「くらげ」「くれない」~堺駅「庄八」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

10月の土曜出勤

 

この日はオイラだけではなくて、会社全体が出勤日なんですね(-。-)y-゜゜゜

※本社で行う研究発表会をWebで聴講するんですね。

オイラは観ても全く解らないので、現場作業です。

※社内からの発表者1人の分だけ聴講しました。

 

発表会が終わるのが15時半。

 

16時半まで現場でお仕事をして、向かいましょう( *´艸`)

 

 

8カ月ぶりに🚃電車🚌バス通勤してるんです(#^^#)

 

 

理由は、呑んで帰る為(*^^)v

 

お連れ(上司)さんも一緒です( *´艸`)

 

 

 
『くれない』さんに向かいましたが、開店前で扉が開いてません(´;ω;`)ウゥゥ
※奥の倉庫?の電気が点いてるのは見えたんですが、、、、、
 
 
で、お初になります『くらげ』さん
 
 
ストリートビューから
 
 
前のうさぎさんの後に入った、立ち呑み屋さんです。

 
 
基本的に居抜きの様ですが、入り口すぐのスペースをテーブル席にしてます。
 
立飲みスペースも椅子がありますので、長呑み企んでるひとも安心ですよ。
 
カウンターにはおばんざいが色々と

 
 
マルシンハンバーグ(見切れてますが)と生姜天をオーダー
 
生中2杯でお勘定しますね。
 

 

 

ハイ(*^^)v

 

8か月ぶりの『くれない』さんです

 

※こちらも店前写真撮る余裕が無く、ストリートビューからとなります。

 

 

ご無沙汰してますm(__)m

 

土曜日ですが、先客(超常連さん)さんで賑わってますね。

 

 
 
本日のおすすめ

 
 
 
オイラのオーダーは決めてきました。
 
おまかせオードブルとドリンクセット
 
👇にドリンク5杯(生ビール・焼酎・チューハイ)で1,980円込
 
もう、このプレートで腹一杯になりますよ。
 
生ハム、うずらカツ、ポテサラ餃子、豆炊いたん
ワサビ漬け、焼きサンマ、お造り(マグロ、鯛(と思う)、
ミニお好み焼き、コロッケ(中身忘れた(-_-;))
 
ここから、芋焼酎に切り替えます。
 
結局5杯じゃ足らなんだ(;´・ω・)

 
 
お連れさんのオーダーのポテサラ(; ・`д・´)
 
何ていう色合いなんや(;゚Д゚)
 
サーモン練り込んでんか?まさかねwww
 
 
赤い芋を使ってるんでしょうか?
 
アッサリした甘さでお箸がすすむ君。

ママさんと色々お話ししたいことあったんですが、
なかなかの忙しさにチョット遠慮しちまった(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
そこそこ呑んだんで、ここでお連れさんとはお別れ
 
 
バスに乗るために堺駅南口に来ました( 一一)
 
 
が、チョット灯りに引きよせられて(;^ω^)
 

 
 
 
 
庄八さんですが、大将が居らず厨房はちえみちゃんのワンオペとなってます。
 
 
メニューから甘えびをおねがいすると、ちえみちゃんが無線機使って
「あまえび ひとつ」って連絡しますと、隣の居酒屋と繋がってる扉から
大将がでてきてお皿を手渡されました。
 
「最近、こういうシステムやねん」って(-。-)y-゜゜゜
 
息子氏がやってる隣の居酒屋(座・庄八)さんを
大将がやってるようです。
※詳しくはわかりませんので、ご自身でご確認ください。

 

 

ゴーヤおかかで血液サラサラにしてリセットやね(*^-^*)

 

 
 
 
立呑み処 わきあいあいが
 
 
 

こ洒落た日本酒のお店「日本酒と肴 くら美」になってるぅ(; ・`д・´)

 
 
 
やっぱり、仕事帰りのちょっと一杯は美味いですな( *´艸`)