ロケットlunch 生駒郡斑鳩『クッパの一平ちゃん』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休みで☀快晴予報 ☔0%との事(*^-^*)

 

予てより行きたかった☟に行くことにします。

 

『クッパの店 一平ちゃん』by食べ〇グ

 

素直にいけば約1時間で到着しますが、、、、、、、

 

 

それじゃぁ面白くないのでチョット遠回りします( 一一)

 

下道で針テラス~旧R25で山添~r80で奈良公園~

奈良市内を横断して法隆寺を目指すルートをチョイス。

 

昼過ぎに用事があるので、食ったら速攻帰宅の予定。

 

 

9時前に針テラス到着

 

良い天気ですね( *´艸`)

 

大小合わせて10台近くの観光バスが停まってましたが、

日本人観光客でしたε-(´∀`*)ホッ

 

ライダーさんもマスツー1グループとソロ数台居てましたね。

 

 

 
 
 
r80を気持ちよく走ってたら、
左にくそ爺大先輩運転の軽トラが停まってます。
 
高齢ドライバー用に全自動運転カーを早々に開発してください。
 
 
 
 
 
 
外国の観光客が増えたと、明確に感じた奈良公園を通過し、
奈良ならではの県庁前の『鹿注意レーン』
 
歩行者でもなく、右左折時の巻き込みでもなく、この先横断歩道でもなく
全レーンで鹿に注意なんですね(-。-)y-゜゜゜
 
奈良県在住の同僚に聞くと、中央分離帯が植え込みだった頃、
鹿の横断が絶えず事故頻発だったそうで、コンクリートで固めた。と言う事でした。
 
奈良で鹿を轢くと人身事故扱いになるという、都市伝説?を聞いたことがありますが
故意でなければ罰せられることはないそうです。
安心してください(^^)/
 
 
 
目的地に到着
 
オープン当初は、駐車場の情報が無かったんで諦めてたんですけど
最近チェックしたら3台キープしてるっちゅう情報を見っけたんですね(*^-^*)
 
店舗からすぐなんで安心です。

 

 

駐車場が無い感じの時は、このスペースでも行けるかな?って思った。

 

 

スペース的に大型1台くらいは大丈夫と思いますが、

停めて良いか否かはご自身で確認してくださいね。

 

 

r5 大和高田斑鳩線からみた店裏

※扉は厨房用の出入り口です

 

 
 
11時開店で10時50分着でしたのでチョット待ってましょう。
 
店主は左にあるトイレの掃除やらをしてました。
 
 
ジャストにオープン
 
 
メニュー
 
こちらのお店は基本のクッパ定食を、どうアレンジするかだけなんです。
 
待ってる間に決めました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 

店主にご飯の量はどのくらいなんかを問いますと。

下段右側のお茶碗を見せてくれましたので、その上の丼がご飯大と推測。

 

左側はクッパ鍋で下段が並、上段が大(特大はこれにモリモリ?)

でしょうかね?

 
お作法になりますが、クッパ提供時にも丁寧に説明してくれます。

 

 

持ち帰りクッパに悩むこと数分、、、、、、

 

 

 

 

ミシュラン 獲得されてるんですね(; ・`д・´)

 

 

 

味変要員は辛そうな唐辛子のみで潔し。

 

 
 
店舗は8畳ほどのスペースで、イートインスペースはカウンター6名様のみ。
 
席の後ろを通る余裕はないので扉を開けてダイレクトに出入りしてください。

 

 
 
 
まず、基本のご飯(大)とカクテキ、韓国のりが提供されます。
 
まず、ご飯が美味しい( *´艸`)
 
 

 

それほど、辛みはありませんので、クッパ自身も優しめなんでしょうね。

 
 
目の前の厨房でグツグツ煮込まれた、お鍋がダイレクトに配膳されます。
 
 

 

 

ゴボゴボ○o。.言うてます

 

基本セットに白菜、センマイ、牛肉、ネギが入ってます。

 

もちろん、オイラはネギ抜きですwww

隣客がチーズトッピングしてましたが、炙ってくれるようです。

 

トッピングは豆腐、春雨、肉増しにしましたが、

とにかく熱くて熱くて食べるのに必死で、途中経過の写メ失念(;^ω^)

 

 

 


 

オイラご自慢の🐈猫舌👅加減を忘れてましたわ( 一一)

 

 

ライスをドボン!

 

 

 

 

韓国のり投入(*^^)v

 

肉増しの肉はホルモンと思ってたけど、どうやらタン(多分)のようで

ホロホロと崩れてメッチャ柔らかい( *´艸`)

 

ご飯を入れるとオイラでもガツガツ入れる温度になったので、
味変の唐辛子を投入したけど、激変はなかったな(-_-;)

チョッと驚いたのが、後客さんが若い女性ばっかりやった事。
お一人様もいてましたけど、辛さ控えめなんがいいんかもね。
 
ご馳走様でしたm(__)m

 

 

 

本日のログ

 
 

 
 
 

 

 

 

恥ずかしかったポイント①

 

横断したいのかな?と思って停止したけど、一向に動く気配なし。

 

そこがバス停で🚌を待ってるだけしたwww

 

 

 

 

 

 

恥ずかしかったポイント②

 

車列が続いてて、女子高生が渡れない状態やったんで、

どうぞ(^^)ってジェスチャーしたら、、、、

 

左っ側に100人くらいの行列あった(-_-;)

 

数分待って、逆にどうぞってされた(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村