地元ランチ 堺市中区『餃子の王将堺福田店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

ホントは別の店でランチする予定やったんですけど、

グーグル先生が言う日曜営業ってのを信じて行ったら、実際はお休みでした(-。-)y-゜゜゜

 

お腹も減ってたんで、すぐ近くの餃子の王将に寄ったっと言う事です。

 

 

9月の限定メニューは茄子の炸醤麺(ジャージャンメン)

 

食指動かず(;^ω^)

 

 

 

新メニューみたいですね辣菜麺(ラーサイメン)

『餃子の王将が創ると薬膳ラーメンはこうなる』ってのがキャッチフレーズ

 

でも、食指は動きません(-。-)y-゜゜゜

 

 

いつもお世話になってるジャストサイズメニュー

 

この日も登場しますよ。

 

 

 

こんなキャンペーン(418円込み―50円込み=368円込み)してました。

 

まぁ、してなくても呑みますが(;^ω^)

 

 
これも頼もうとは思わんなぁ~(*´Д`)
 
数人で来てたらいいかもしれませんね。
 

 

いつもの味変グッズ

餃子のミソたれやゆず系のたれは止めたんですかね?

 

 

 

こちら、はじめましての鬼辛10倍ラー油なるものが置いてましたよ。

 

隣のノーマルラー油と比較しても、色見とかは変わりませんし、

10倍容器に唐辛子が入ってるって訳でもありません。

 

 

 

まずは、ニンニク激マシ餃子(319円込み)を2人前( *´艸`)

 

そう言えば最近の王将って、餃子の生産を工場生産に切り替えたようですね。

 

高校生の頃(40数年前www)、よく行ってた大正区の王将はメニューが餃子しかなくて、

オーダーは何人前にするか。だけやったなぁ~(*^-^*)

※大人には、餃子に加えてビールかポン酒の選択肢がありましたけど。

 

厨房の隅で巻き専門のスタッフが、体を揺らしながらリズムに乗って

一心不乱に餃子を作ってたよなぁ(; ・`д・´)

 

10人前食べたら無料ってのを何回かやりましたわ(-。-)y-゜゜゜


 

 

 

餃子が来る頃にはビールが蒸発したので追加です。

 

餃子と同時着をお願いすればいいんでしょうけど、

どうしても『先に』って言うてしまうねん(-。-)y-゜゜゜

 

 

大き目餃子のなかはミッチリ具が入ってます。

 

世の中の、外見だけリッパで中身スカスカ餃子を提供する店は見習って欲しいね。

 

 

ラー油は10倍を3~4滴ほど入れましたが、なかなかの辛さでした。

 

ノーマルやったら小皿一面にラー油入れるんですけど、

数滴で良かったと思いましたわ。

 

薄くなって数滴追加でちょうどいい感じでした。

 

 
 
ついつい頼んでしまうジャストサイズのニラレバ(332円込み)
 
たれが秀逸( *´艸`)
 
野菜をもう少しミジン切りにしてもらって、白米の上に被せたら絶品やろな(; ・`д・´)

 
 
ビール(この日は368円込み)が止まらん(*^▽^*)

 
 
目の前で続々と揚げられてる唐揚げ(341円込み)を見て、ついついオーダー
 
メニュー写真では2つですが、3つ乗っての提供でした。
 
揚げたてはいいけど、冷めるとパサつきが気になるんよね( 一一)

 
 
ホントは唐揚げではなく、こいつを頼もうとしてたんですよ。
 
辛玉ラーメン(473円込み)
 
なんか雑な盛り付けが気になるな(-。-)y-゜゜゜
 
 
色見は辛そうですけど、お味はどうでしょうかね。

 
具材はキャベツ、ニラと点滴のネギは入ってませんね。
この時点で☆追加www
 
ホルモンも入ってますやん( *´艸`)
 
冷めてパサついてる鶏唐揚げをダイブさせと行きます
 

 
 
スープの熱で温かくなって、衣にスープがシュンで美味しさ倍増(^^)/

 
 
麺にまとわりつくスープも旨し(*^-^*)

 
 
最近のメニューかと思いきや、結構前から存在してるようですね。
 
 
 
最近別店舗で戴いた、
 
 
本来の目的の店は平日休みに行こうっと(*^-^*)