平日ランチ 堺市中区『龍運』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

所用が発生したので、急遽昼から半休を取得

 

車通勤で通過するルートにある『龍運』さんでランチしましょう。

 

店舗前に駐車スペースありますが、1台分なんで空いてると思わない方が良いかと。

 

 

店舗横の路地を入っていきますと

 

 

 

マンション裏手に1台分(おそらく)と、左手に数台分の専用駐車場が見えてきます。

 

 

 
 
前の路地が狭いから、なかなかの難易度やと思います。
 
オイラのマイカーはフォークリフトクラスの小回りなんでノープロブレムwww

 

 

 

 

メニュー

 

中国語表記のままのヤツもあります。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

 

店内ですが、外観からは想像できないくらいの広さで、

高級中華って感じの円卓+回る台もありますね。

 

先客は角地に陣取ってる母娘さんで、バリバリの中国語で会話

※中国語が解るわけではありませんが、おそらくと言う感じですww

 

棚には中国食品の物販もしてます。

 

 

 

 

冷蔵庫には材料と思わしきものと、物販用の食品なんかもありますね。

 

 

 

車じゃなかったらドラゴンハイボール行くんやけど((+_+))

 

 

 

納品中

 

冷蔵庫の上段に、めっちゃ大きなスイカが入ってますねん(; ・`д・´)

 
 

 

 

 

オーダーは、焼き飯(600円)

 

 

 

スパイス?黒い粒粒がピり!っとしてススムススム( *´艸`)

 

スプーンが止まらへん(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

ラーメンは牛肉麺(お値段不明)

 

どなたかのブログで拝見したんですが、メニューに載ってないんです(;^ω^)

 

綺麗なお姉さんに聞いてみました。

オイラ『牛肉麺はもうやってないんですか?』

姉『メニューには載せてませんけど、出来ますよ(*^^)』

 

って事なんでお願いしました。

 

で、サーブされたのが☟こちら

 

 

 

 

メッチャ辛そうでしょ(-。-)y-゜゜゜

 

そう、辛いんですよ((+_+))

 

オイラの辛さリミッターを完全に越えてたんですけど、

暫くすると口の中が落ち着くんですよね。

 

で、また食べる⇒ヒーハー(+_+)の繰り返しです。

 

 

具材はピーナッツ、ほうれん草(?)、ネギともやし、

名前の通り牛肉に白胡麻をパラパラっとしてますが、

胡麻の風味なんて感じません(笑)

 
 
牛肉は箸で持ち上げると千切れてしまうくらいの柔らかさ
 

 
 
辛くて大変でしたけど、無事完食です。
 
 
メニュー見てもそこらの中華屋にはないものがありますし、
車じゃない状態で挑んでみたいですね。