健診からの尼呑み~ガシ呑み | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

健診で尼崎に行きましたんで、帰りにランチしましょう。
 
病院の北側に商店街がありまして、
それが廃れたシャッター商店街じゃなくて、
なかなか活気のあるとこなんですね(; ・`д・´)
 
 
 
 
 
 
お好み焼きや居酒屋ランチを探してたんですが、
立ち呑みの看板を見逃しまへんえ(*^-^*)
 
 
 

 
暖簾は出てなかったけど、中見たら人影があったんで
勇気を出して凸入(-_-)/~~~
 
ハイ残念
椅子が装備された元立ち呑みの現居酒屋でした。
 
先客は3人
 
60後半のご隠居♂、
じゃりんこチエに出てくる歯の無いおばあはんが、
50前後やった頃のような尾根遺産、
60前職人風♂
 
で、この尾根遺産、実際に前歯がないねん(;^ω^)
 

 
レギュラーメニュー
カウンターには紙に書かれたメニューもありました。

焼酎が少し高いかな?
ボリュームに期待しましょう。

カラオケ居酒屋なんですね。
 
この日はカラオケ封印してたんで、
まん防期間中は自粛してるんかも。

先客のご隠居さんが、福井鯖街道に行った時の
お土産「鯖寿司」のお裾分け戴きまして。

取りビー(420)のあとは三岳の水割り(500)
 
なかなかの濃さにニンマリ(*^-^*)

鶏皮ぎょうざ(350)は業務用と思いますが、
オーダーから揚げてくれるんで、
マイウーでしたよ。
も一回頼みそうになった(;^ω^)

チーズ(100)

また、揚げ物から白身フライ(350)

たこわさ(300)を頼んだらお姉さんが、
「買い物行ってくるわ」って出てったから
買いに行ったんですかね?

気ぃついたら1時間も呑んでしもうて(。-`ω-)

 

途中経過の記憶が無いんですが、

ガシに来てました(;^ω^)

 

この絵は「栄屋」さんですね。

 

 

 

定休が変わるそうですよ。
ってか栄屋って休みあったけか?

 

 

ネタケースからオバケと名物の唐揚げ
 

近所の中華屋さんに、
この唐揚げを食べて覚えて欲しい(T_T)

ここしか出してないんかな?
刻み生姜入りひやしアメ酎ハイ

 
栄屋からの移動も記憶もあいまいですが、
土用の丑の日やったんで、
鰻買って帰ってます。

 

肉焼売と豚まん4個入りも一緒に連れて帰ります。

 

北野田駅の商店街に食パン専門店が

出来てました。

 

この時すでに、551と駅前スーパーで

奥方様晩御飯用のお寿司盛り合わせと

オイラ用鰻丼を買ってるんですが、

酔った勢いってのは怖いもんで

食パン1斤買ってます。

 

 
写メ(記憶も)は無いんですが、
晩御飯のあとで出された玉子ブリュレやらショートケーキも
オイラが買ってたようなんです(;^ω^)
どこで買ったんやろか?
 
スーパーで買った鰻丼の鰻が、
不味かったことしか覚えてない。