完成(;^ω^) | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックは再利用するので慎重に移設しましょう。

 

数日前までの雨で隣地の土が

粘土みたくなってて(。-`ω-)

 

 
 
ブロック移設完了
あとは隙間の埋め戻しなんですが、
量の目測が難しい(;^ω^)
 
 

 

コーナン製のバラス(400円/袋くらい)

 
 
最初に6袋買って敷いたけど、
全く足らない(--〆)
 
奥方様からブロックの穴も埋めて欲しいって
ミッションが下ったので、
コーナンに3回行って、
最終的に15袋をお買い上げ。
 
 

 

 

床材ですが、モルタルを練るのは大変なんで、

水を掛けるだけで固くなる砂を採用。

(1,000円弱/袋)

 

 

こちらも目測を誤って(-_-;)

4袋⇒5袋⇒2袋と11袋をお買い上げ

 

防草砂を埋め込んで、
数回に分けて散水していきますと
翌日にはカチカチになってます。
 
あとはフェンスを取り付けて完了。
 
午前中は日陰になるんで、
6時から10時頃までを作業Timeにあてて
熱中症にならないように休憩しながらなんで、
都合5日ほどかかったけど、
材料費と資材費の2万円ほどで
済んで大満足(#^^#)
 
 

 

粘土質の土やったんで、

歩くたびに足跡付けてね(-_-;)

 
 
 

 
 

 

この掃除のほうが大変やったかも(-_-;)
 
 
 
水を撒くだけで固くなる防草砂は、
駐車場なんかにも向いてるらしいけど、
下地の転圧とかある程度の経験者じゃないと、
綺麗に出来ないと思います。