バイクドーリー改造 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

バイクは家の軒先に駐輪してるんですが、
後輪をスライドさせないといけないので
バイクリフターを使ってます。
 
調べたら2010年に購入してました。
 
以下の作業は休日出勤の日に
早出をして行ってます(笑)
 

 

 

当時のバイクリフターの車輪(ベアリング)軸は本体へ

溶接取付してたんです( 一一)

 

これですとコンクリート床が傷だらけになるんですよね。

 

そこで考えました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

溶接を削り取って

↖は外した車輪(ベアリング)

 

 

 

厚両サドル3個で軸をビス取り付け、

車輪はウレタン外装のベアリングを採用( *´艸`)

 

これで床に傷がつかんようになるし、

交換も簡単に出来る。

※軸が外に突き出してるのは、

外側にも車輪を付けて4輪受けにするつもりなんです。

 

新しい相棒受け入れ準備は着々と進んでます。

 

 

 

この日の昼飯は

ファミマでみつけたカラムーチョ炒飯なるもの。

 

 

 

 

 

 

1食300円弱は安いですよね(*´ω`*)

 

 

 

カラムーチョを使用していないって

(;^ω^)

カラムーチョ風ってことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

100均のレンチン調理器具登場

 

 

 

 

 

見た目は、オムライスの中にいてる

ケチャップライスみたい。

 

 

特に『ヒーハー(+o+)』って辛さもなく

程よいにも満たない辛さですね。




っていうか、カラムーチョを食べたことがないから(^~^;)ゞ

 

 

 

 

 

バイクリフターですが、

こんなんもどうかな?