高く付いたな(ー_ー゛) | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

我が家のエアコンの洗浄をプロに頼んだ際、エライ金額になった事から、毎年シーズン前になると奥方様がエアコン洗浄を行うんですな😅

 

オイラがやればいいんですが、どうも気に食わないらしく、

オイラユが仕事の日にしれぇ〜っと終わらしとるんですわ(ー_ー゛)

 

 

 

今年、リビングのエアコンがリモコン操作出来なくなってしもて(。•́︿•̀。)

 

メーカーHPにお邪魔しトラブルシューティングしてみると、

リモコン本体の不良と言う結果になりまして。

 

 

 

 
買いましたがな( ・ั﹏・ั)
 
注文翌日には届いたんですが、
新品でも動かないって┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
結局、メーカー出張修理を頼むことに。
 
原因はリモコン信号の受信側センサーが、
サビサビになってたから(・_・;)
 
サービスマン曰く、自分らで洗浄される家庭のエアコンに
良く見られるトラブルやそうで(笑)
 
洗えばいいって訳じゃ無いのを、
奥方様が理解してくれればいいんやが(;・∀・)
 
 
センサー代が900円で工賃が10,800円(笑)
 
 
買ったリモコンですが、
ヤフオク出したら即売れでした(; ・`д・´)