城東区「万両酒販」~天下茶屋商店街「山王園」ランチ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 
 
万両酒販から帰宅途中で腹が減ったんで
途中下車しました。
 
天下茶屋駅前の立ち呑み(やなや)が目的地やったんですが
まだ開いておりませんね( 一一)
 
仕方が無いので天下茶屋商店街を進んでいきますと
※↓有名なお店ですね。

 

 

 

 

立ち呑み『そうや』に向かうもシャッター降りてたのでUターン

 

お初になります。

『山王園』さんに突撃です。

 

 
平日の14時半くらいなんですが、
通し営業してるようですね。
 
有難いこってす(*´ω`*)

 
街中華っぽいメニュー
ラーメン500円は良心的ですね。
※内容は解らんけど(笑)

 

 
オーダーすることはないけど、
定食もお安いですよ。

 
 
周りのお客さんはこれをオーダーしてましたね。

 
テーブルが小さいから、
対面さんは座るなと言う事です。
 
これ、実際に4人座ったらギチギチになるんちゃうの。
 

 
 
生中とタレが先着

 
生中が蒸発( 一一)
 
写真データーでは3分経過(-。-)y-゜゜゜

 
 
当然、追加と餃子がサーブされました。
 
メニューに餃子が無かったんで、
聞いてみると『ありますよ』って(-。-)y-゜゜゜
 
何で書かんのやろ???
 
 
小ぶりなヤツでしたけど、ニンニク効いてるしジューシーやし、
大変美味しゅうございました( *´艸`)

 

 

 

メインは天津麺

ラーメンが500円で天津麺は600円

 

天津は+100円ってこと(; ・`д・´)マジカ

 

しかし、周りが餡ではなく

普通のラーメンに丸い卵焼きを乗せただけのヤツ。

 

でも、この卵焼きの塩加減が最高やった(*´ω`*)

 

 

ラーメンスープとの相性もオイラのドストライクの味。

 

いや、ビックリ(; ・`д・´)

 

丸い卵焼きで生中1杯いけてもうた。

 

珍しくスープも完飲に近い状態まで飲んだわ。

 

 

 

 

麺は素麺かってくらいの細麺。
 
歯応えしっかり目でこいつも美味かったなぁ(*´ω`*)
 
 
 
ヒョットシテ
 
☆付いてる店なんかな( 一一)
 

 
 
天下茶屋で腹減ったら次もここやな
 
 
 
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村