海鮮丼ランチ~カフェ「布目の里」ツーリング” | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

マグロ中落ち丼でそこそこ満足したので、次のミッションに向かいますよおねがい

 

 

 

帰路は名阪国道を使わずに下道を走って、予定ではコリドールロードを交えながら、快走路線を走って山添村を通過し、「ART&CAFE 水仙月」にお邪魔する計画ウインク

 

ま、途中で気になる店があったら寄るくらいのお気楽ゆるゆる計画ですがてへぺろ

 

で、いきなりルートを外れて道の駅 あやまにピットインえー

 

おトイレとルート再確認を済ませて、リスタートしますが、もうどこをどう走ってるか解らんくなってます。。(〃_ _)σ∥

 

 

 
 
コリドールロードからR422に流れてしまい、T字路での指示は右折でしたが、直感で左折ニヤリ

 
 
結果、景色のいい高台の快走路を走るつもりが、予定には無かったR163を走る事になりまして。。(〃_ _)σ∥
 
 
そのまま、道の駅みなみやましろ村に入ります。
 
最近出来た道の駅ですよね。
 
 
 
むらちゃプリンと奥方様が好きな甘酒(これがめっちゃいい値段やったびっくり)をお買い上げ照れ
 
 
 
 
 
 
道の駅を出てR163の笠置に向かいますよ。
と言うかナビ通りに走ってるだけ(笑)
 
 
 
 
 
笠置から、嫌いな抜け道を走って( 一一)
 
ここ、369と163の抜け道になってて、ゴルフ場帰りの車が結構飛ばすんですよね(;^ω^)
 
 
 
甲賀~伊賀と忍者ロードを通過したならば、柳生で〆でしょニコニコ
 
 
R369からr80の交差点を右折するべきを、左折してしまい目的のカフェが遠ざかりますえー
 
 
どこでUターンしようかな?って考えてたら、「カフェ布目の里」を思い出したんでチョッと行ってみますよ。
 
 
 
 
 
 
 
すでに2時を回ってますが、ランチしてるんですね。
 
ハンバーグくらい入りますが、1000円はチョッとえー
 
 
 
 
店内
パンコーナー
 
 
ケーキコーナー

 
 
パンの取り皿とトングを持ってしまったんで、パンをイートインすることにします。
 
 
ブレンドコーヒー付けましたが、700円以上と思ってたお勘定が550円って(((((((・・;)
 
パンは温め直してくれますよ。
 
右が塩パン、左は卵が入ったパン(名前失念)
 
奥方様ご用達の「花菜」のヤツとは違って、サラッと塩味で美味しゅうございました。
 
※花菜のんも美味しいんですが、少しコッテリ塩味なんですよね。
 
 
卵がビッシリ入っててバカ美味(///∇///)
 
 
 
布目の里は小さいふれあい動物園みたいなんが、あるんですよね。
 
入りたかったけど、おっさんが独りでうさぎやアヒルと戯れててもね~(; ̄ー ̄A
 
奥にある塔の外階段を山羊?羊?が歩くそうですよ。
 
 
 
 
まったり出来ましたので、あとは帰るだけですわ。
 
 
r80を戻りまして
 
 
 
 
 
r369にルートを変更
 
 
 
 
 
桜井から、寄りたい店方向の中和幹線を選びましたが、このルートがババ混み((-_-;)
 
この中和幹線の渋滞はなんとかなりませんかね(;^ω^)
 

 

 

チョッと時間もおしましたので、そのまま帰宅。

 

本日300km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村