ご近所ランチ『味樹』で昼呑み( *´艸`) | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

訳有ってGW前の平日三連休ウインク

3日間とも晴天なんですが、家🏚️のリフォームが始まるんで、外出出来ない状況ですえー
※リフォームせざるを得ない状況になってしもて少しブルーショボーン


聴覚過敏症の奥方様は、解体時の騒音を嫌って御実家に帰省してます真顔


ま、昼飯くらいの外出はいいでしょう。



我が家から徒歩圏内のお好み焼き屋『味樹』さんに行きましょうかね。


11時半開店ジャストに到着したけど、暖簾が出てませんなびっくり


でも、中は賑やかですんで、厨房横の出入り口から覗いてみたら、既に来客ありですやん。


 

 
 
 
 4名様(テーブル)+1名(カウンター)が先客、
テイクアウトのオーダーも入ってるようで、
お母さんからひっきりなしに「ごめんやで」、「ちょっと待っててやぁ」って声かけられて逆に恐縮です。
 
 
 
 
取り敢えず瓶ビールをお願いしたら、突き出し貰えました。

ハートの小皿はゴボウとそぼろの煮物でしたが、美味しかったよ~(///ω///)

 


テイクアウトのお好み焼きが目の前で焼かれていきますが、
豚肉からでる脂が熱せられて放つ香りが食欲をかきたてます照れ

 

蓋して蒸らし工程ですね。

 


反対の端っこでは、テイクアウトの焼きそばを作ってますよ。



香りだけで呑めてしまいますんで、芋水割りをオーダーしたら、「濃いめ?薄い目?」って聞かれたんで、
「じゃ、ロックで」とお願いしたらチューハイグラスに入れてくれました(笑)

結構な量でした。

※4人組から出た芋ロックのオーダーは一般的なロックグラスでした。



ソースの焼ける香りだけで芋ロックお代わり出来ます。


オイラの後もお客さんが来ますよ。

で、前回訪問時にも会ったご近所の奥さんが入ってきました(笑)

金曜日に行ってるテニス帰りに寄るそうです。

 
お好み焼きが出来る前に芋ロック三杯呑めた(笑)


4杯目を頼んだら、「ダブルにしとこか?」って聞かれましたので快諾(笑)

 

オイラのオーダーはミックスモダン焼き(850円)


 


出来上がりラブ

 

メインを頂く頃にはいい塩梅に酔ってきてますよてへぺろ

 
 
 

お勘定は3250円でしたけど、内訳までは解りません。


また、伺いますねおねがい
 
 
 帰ってから少し寝てしまったようで、気が付いたらこの日の工事が終わって片付けしてましたわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村