ランチバイキング『都シティー 大阪天王寺』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

土日出勤が土曜だけになった事を奥方様に報告すると、予てより言われてたランチバイキングに行く!って事に纏まってしまったえー




目的地は都シティー 大阪天王寺(旧天王寺都ホテル)

一心寺⛩️さんとペットメモリアル🐕さんにお参りしてから向かいますね。

奥方様の体調を鑑みて、バス🚍と地下鉄🚞で座って移動できるコースをチョイスえー


天王寺に着いてビックリびっくり

いい天気+桜は満開+春休みラスト。ってのもあってかコンコースはふたご座ふたご座ふたご座女の子男の子人だらけガーン



駅から一心寺に直行しますが、見たことがないような催しが開催されてて、こちらも人が一杯ですわえー

スタンプラリーなんかもありました。






お参りも済ませて公園を通り抜けますと、あちらこちらで家族連れの花見ランチや、
グループが花見宴会をしてますよ。


お池の回りにはスケッチブックを持った絵描きさんがチラホラ居てます。





市立美術館前の広場



桜越しのハルカス

公園のモニュメントかと思いきや、デッカイ鳥でしたびっくり

地面から頭まで1mくらいあったポーン




ホテルの17階にあるスカイレストラン
『エトワール』

これでエトワールって読むんやねえー

いい、トイレって訳ないわな(笑)


期間限定メニュー(本ずわい蟹食べ放題)が開催されてる上に日曜ですから多いことガーン


しかも、10、9、8、7人とかの団体ばっかりショボーン


予約順に呼ばれますんで、我々は最後から3~4組目でこんな個室になりましたニコニコ


これは聴覚過敏症の奥方様にとっては有難かったですわ。




ホテルのホムペから

ずわい蟹食べホやってるでしょ。



料金ですが、生協で買ってるから3700円です。

勿論、呑みホは付けましたが、一人だけ付けれるってのがいいですよね。
※最近のホテルランチバイキングは、一人だけ呑みホってプランが普通になってますね。
嬉しい限りやわ(///ω///)♪




蟹コーナーは10数人並んでるし、皿に山盛り取ってる人がいましたが、日本語じゃなかったです(; ̄ー ̄A












呑みホです。



生ビール生ビールマシーン

ジョッキの下からビールが入ってくるんですよ。


呑みホのアルコールコーナーラブ



赤ワインは人気無かったな


白ワインは一本くらい戴いたかもニヤリ

1皿目
ローストビーフはヒルトンより良かったなーおねがい

左上の鰹のカルパッチョも旨かったよ。


2皿目

左下
鴨のローストが美味しラブ


ホテルランチやと白ワインを頂く事が多いですね。

ローストビーフ2回目
アンデスのなんちゃらソルトもありました。

3皿目
また、鰹のカルパッチョと鴨を持ってきてますな(笑)

4杯目?
これで、ボトル一本くらいになったんかな?


4皿目

まぁ~た、カルパッチョや(笑)

ドリンクは芋ロックにチェンジラブ


ハイボールも戴きました。



〆のサンドイッチ

これ、トーストしてて美味しかったわニコニコ


腹いっぱいになってしもて、晩飯はアテしか入りませんでした。。(〃_ _)σ∥




にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村