ランチツー ~三重県『古民家カフェ 葉流乃音』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 

 

 

オルゴールを出まして、来た道を戻り東名阪自動車道に乗って帰路へと向かいます。

 

途中で大好きなヤクルト満載のローリー車に遭遇(; ・`д・´)

 

メッチャくちゃ飲みたい(*´з`)

 

でも、ジョアやったら飲みにくいなぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰路は亀山からグリーンロードと決めてたんですが、降り損ねたんで関ICで流出します。

 

 
 
快走路のグリーンロードを抜けて
 
 
名松線の電車や道中満開の桜なぞ愛でながら
 
 
 
奥伊勢本街道奥津宿にある古民家カフェ『葉流乃音』さんに到着。

 

 使われなくなった古民家をリノベーションしたカフェ。

 

駐車場は店前のスペースと、最寄り駅前に無料の駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

 

 
 
 
ここらは、こんな雰囲気ある古民家だらけで、一般のお宅にも暖簾が掛かってるから、
入っていいのか見極めがめっちゃ難しいえー
 
 
 
 
 エントランス
 
左の襖を開けたら店内になります。
 
 
 
 
店内
 
ゆったりした配置ですね。
 
先客は男性2名さんでしたが、引き上げたところを撮影しました。
 
カウンター
 
チラッと写ってるのが店主(ご主人)
 
 
 
店内から庭を見て
 
 
 
庭ですが真ん中の木はなんでしょうか?
聞けばよかったな( 一一)
 
 
 
 
 
メニューはケーキ中心で、軽食としてサンドイッチがあるだです。
 




フルサイズのサンドイッチをオーダーしましたが、かなり小さめです。
 
 
 
この日のコーヒーは
 
 
インドネシアのん

酸味、苦味も少なく飲みやすいコーヒーでした。

 
50分ほどまったりさせて貰ってお店をあとにします。
 
 
走ってるとあちこちで桜まつりって幟を見かけますので、チョッと寄り道しましょかね( *´艸`)
 
 
 
三多気の桜
 
棚田に映る桜が有名なようですね。
 
 

 

 

参道はちらほら咲いてるかな?程度です。

 

 

満開やとこんな感じみたいですが、ここまでバイクで行けるんかな???

 

 

 

R369に出て宇陀にある、内牧区民の森公園に来ました。

 

ここはギリギリまでバイクで登れるんですけど、道中の道がかなりの急坂なんで

足つきの悪いバイクにはお勧めできません。

 

昨年来た時は葉桜で、今回はカッッチカチの蕾(笑)

 

覚えてたら満開の頃を見計らって来てみようかな(;^ω^)

 

 

 

 



 

本日 380km

 

 

葉流乃音のオートは堺出身の方やったそうで(; ̄ー ̄A



 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村