尾鷲駅前『大衆食堂』ランチツーリング | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 10月1日(日)
 
休みですおねがい
 
今月から何社かが絡み合った仕事が入ってるんで、勤務が流動的になります。
 
って事は休みも流動的えー
 
休めるうちに休みましょうウインク
 
用事を言われてましたが、せっかくの晴れた休日ですのでフリータイムを戴きまして、どこに行くか悩んで悩んで早朝にやっと決定(ー_ー;)
 
 
数ある行きたいリストの中から、三重県尾鷲市にある大衆食堂を選択照れ
 
 
 
 
 
 ルートはこんな感じニヤリ
 
奥方様ご所望のお茶を買いに飯南に寄り、前回クロスカブで走破(大げさ口笛)した、r710を南下する予定で7時にスタートしました。
 
 
 
 
 
 
 
 宇陀路大宇陀でトイレストップ後、高見の展望台もバイクだらけだった、道の駅 飯高もスルーしてひたすら走りますよプンプン
 
 
で、松阪のお茶屋さんにきましたが、まさかの定休日ガーン
 
 
今まで日曜に来たことかなかったんやえ゛!
 
お茶買うためにこのルートにしたのにガクリ
 
 
 
 
ここまで来て飯高に戻るのも面倒やから、そのままr710を進行しますね。
 
 
道の駅 おおだいで奥方様ご所望の品part2を買い、おトイレを済ませてリスタートし、R42を気持ちよく走りますが、R42と並行してる紀勢自動車道の無料区間が、どこのインターから無料なんかをど忘れ(T_T)

 

 

 

ルートチェックのため道の駅まんぼうで小休止。
 
 
このちかくの紀伊長島ICから終点尾鷲北までが無料でした(;^ω^)
 
 

 
 
 
 紀勢道フリー区間を走り目的地に到着しましたよ。
 
 
 

ネット情報では定休日、営業時間など、もとより廃業してないんか?

いろいろ解らんままの決行でしたが、取り敢えずやってて良かった(笑)


屋号が剥がれてしもて、フルネームじゃなくなってます(笑)

 


暖簾は新調したんでしょうね。


焼き飯唐揚げセットとラーメンにしますねおねがい



店内のメニュー

左下の焼酎のふりがなが『ショチュ』やったり、かき揚げが『かき上げ』やったりと他にも突っ込みどころ満載です笑い泣き
 


某◯💮ログやどなた様かのブログでは、美味いデカ盛りと言われており、店内の情報があまりありませんでしたが、なかなかのカオス状態にチョッと引いてしまう失態えー

椅子は全てが事務椅子で、奥左は偉い肩書きの人が座る椅子びっくり

大将に勧められ偉い方用の椅子に座ろうとしましたが、椅子の上には食べ物のカスがイーっパイムムム

そこらにあった新聞で叩き落としましたが、背もたれ横に繭になった虫の卵ハッケーんえー


※お茶の入ったコップや、焼き飯用のスプーンもオコゲがついてたり、チョッとヤバめで神経質じゃなくても普通の感覚やったらだめかもしれん(笑)



結局、座面の先っちょにチョンっとしか座れんかった(笑)


しかも、クッション良すぎで食べにくい(笑)




焼き飯唐揚げセット+ラーメンをオーダーしますと、『大丈夫か・・・・』と言われましたえー


そんなに多いんや。

ブログやらの写メではそうは見えんかったんやが?

で、セットとラーメンが同時にサーブされます。

大丈夫か。と言うほどの量はありませんが、見た目はいい感じ。



 

1~1.5cm角はあろうかというチャーシューキレっぱがゴロゴロ入ってる焼き飯は、かなりの濃口で美味しく戴きました。

唐揚げは胸肉でしたが、下味しっかり火加減バッチリで外サク中ジュワの大変美味しい唐揚げです。
近所の中華屋に教えてあげて~(ー_ー;)

 



さあ、ラーメンいきますよ。

見た感じ、和歌山ラーメンみたいな豚骨醤油ですね。

他のクチコミではにんにくが効いた美味しいラーメンってこと。

スープをひとくち啜りますが味がしませんゲッソリ

二口、三口と続けますがやはり味を感じずぼー

オイラがバカ舌すぎるんかな?


チャーシューは固めですが脂が甘く美味しいですよニヤリ

中太やや縮れ麺をがっつり口に方張りましたガーン

腰が無い。のレベルやなくて明らかに茹ですぎショボーン

衝撃の柔らかさムムム


外食ラーメン食うのに辛い思いをしたのは初めてかもえーん
 
ひょっとして、大将の『大丈夫か』はこれの布石やったんかアセアセ




厨房ではガコンガコンと中華鍋を振る音がしますが、付け添えのナポリタンを作ってたようです。


キノコを戴きますとトマトの酸味が効いてる美味しい大人のナポリタンびっくり
※この酸味も衛生状態を見てますと、チョッと疑いたくなります(笑)


でも、ふにゃふにゃ麺と思ってスパを恐る恐る口にしますと、麺は見事なアルデンテびっくり

なんで、ラーメンをこんな風に出来んのやショボーン



大将は終始笑顔で話しかけてくれ気遣いもあり嫌な思いはせんかったけど、量も言うほどでもないし、もうないかな(笑)

焼き飯唐揚げセットにはスープも付くそうなんですが、ラーメン頼んだんでスープは無しにして50円引きにしてくれました。

逆にそのスープが美味かったりして(笑)


12時過ぎには店を出て、下のルートで帰路につきます。





途中、大型ツアラーが下北山村からR425に入っていきましたけど大丈夫かな?

道の駅でトイレを済ませて一路御所ハンバーガー







川上村の高原トンネル内でBMWツアラーと乗用車が事故ってるのを横目でみながら通過滝汗



大滝茶屋で柿の葉寿司を買い


 

ふやけた麺で腹一杯でしたが、美味いチーズバーガーハンバーガーを戴きながら、ほりの家一同様に今日の愚痴をたっぷりと聞いてもらいぼけー

 

 

 

 



産直で野菜を買って無事帰宅。




本日380km

 

 

 


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村