痛風明けの一杯目『凪』&翌日の『高見酒店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

週始めに痛風爆弾が炸裂しましてむっ

軽めで良かったんですが、外せない仕事があったから車で出勤します。

さいわい左足の発作やったんで助かりましたえー


月曜からチョッと大人しくしといて、木曜は軽く晩酌で様子伺いぼー



金曜帰りに快気祝いしてきましたよ(笑)



先客居てますねニコニコ

ママの古い知り合いやそうで、そこらで偶然バッタリ会ったそうでして。




取り敢えず生ビール生ビール



生ビール瞬殺で、芋水割りにチェンジです。


ウインナー目玉焼きをオーダーおねがい

焼きたてで油がピチピチ跳ねてますんで要注意(ー_ー;)



メニューを見ますと焼きそばありますやん。



当然オーダーしましたよ。

オーダーから作りはるんでチョッとお時間くださいねほっこり

麺は一玉入りますから、まあまあのボリュームっすびっくり





奥方様が言うには、痛風発作の前日の焼きそば率が高いらしい。

今回は発作後の焼きそばやから大丈夫(笑)


一応病み上がりなんで本日はこれにて終了照れ




30日(土)は休日出勤です。


工事の内容から早くに終わると踏んで、電車バスで出社しますよウインク


15時半に仕事終了(///ω///)♪

快気祝い2敢行


歩いて北田酒店に向かいますが、まだ開いておらずえー

大将がなんやら営業マンと話し中ですが、店内は真っ暗で開ける気配を感じませんので、チンチン電車に乗って移動しますね。






はい、『高見酒店』に着きました。






入り口から👀📷✨とな


取り敢えず大瓶ウインク

生中、生大もあるようです。



大将が『鹿いけるで』ってえー

オイラがジビエ狙いってバレてるんかな(笑)

臭みもなく、意外と柔らかいんでびっくりびっくり

牛ハラミをアッサリさせた感じかな?



チューハイにしましたが、チューハイの何にするかは言うてないけどオーダーは通りまして、レモンの薄切りが入ってサーブされます。

チューハイ=レモンチューハイのようです(笑)



ネタケースはからっぽに近く、大将から『もうちょっとしたら入れていくから』って言われましたが、あと数時間で店じまいちゃうんかな?(笑)


ネタケースの端っこにあったおばけをオーダーニヤリ

調理中で手が離せない大将にかわり、じい様客と世間話中のお母さんが動きますよ。

ま、盛って自家製酢味噌を和えるだけなんですが、なんせスローな動きなもんでチョッとお時間くださいね(笑)



大将が冷蔵庫から出してきた塊を見ますと、鰹一本ですやん。

下拵えしてるん見てオーダーしてしまった照れ






柵を一本使っての鰹叩きです。




美味かったです。




カウンターで呑んでますと、大将が『まぐろあるで、猪あるで』となかなか商売っ毛があるのにびっくりしながらお勘定。





にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村