立ち呑み『北田酒店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

月曜・火曜日と天候と所要で車通勤したから、10月初の電車通勤は4日(水)となりましてえー


いつものお店ではなく、『北田酒店 』に伺いましたよウインク



先客はお二人


お二人で喋ってはるんですが、ポジション的には店の端と端えー


オイラはどこに座ればいいの?




冷蔵庫のお刺身持って端っこ2に座ります。


お刺身は、烏賊イクラ、殻付き甘エビ、烏賊ゲソ、になりますが、正直普段やったらずぇーったいに手を出さないメンバーです(笑)





大瓶を貰いましたよ。




カウンターに置いてる小皿から、鰯の煮物をチョイス。
って、小皿は二種類しかなかった(笑)


この鰯煮物がオイラ的にはヒットびっくり


我が家の煮魚は九州醤油で煮るんでチョイ甘辛めなんですよね。

特に鰯とか小魚系の場合、水無しの醤油オンリー煮なんで、かなりの濃口煮になるんです。
※色的には、佃煮か!って感じ



あっ、それはそれで美味しいんですよえ゛!





冷蔵庫から、缶チューハイ



と、お初にお目にかかります。

『頂』なるものを。

結局、ビールなんかハイボールなんか、よーわからんかったえー







娘さんが出かけるってのがわかると、お客さんが一斉にアテのオーダーを出します(笑)



ホワイトボードに無いけど、常連さんにはわかるメニューなんかもあるようで、卵焼きやらオムライスやら好き勝手を言うてますわ(笑)



オイラはホワイトボードから、エビフライをオーダー。


駆け込み注文のトップで出して頂けましてニヤリ


タルタルはお手製でしょうね。

エビフライは薄衣でエビがぷーっりぷりびっくり

このエビフライもお手製やとしたらビックリもんですよ。





常連さんが、常連さんばっかりで話しをしてるなか、大将が気ィ使ってくれてオイラの前に来て話しかけてくれます。


又、伺いますね(*≧∀≦*)






にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村