GWラストの日曜昼酒(///∇///) | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

4月末から5月8日まで休みなしで働いたご褒美に、8日は昼酒決定Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


10時半すぎにやって来たのは、職場最寄り駅にある中華『味由』






土日は生中が半額になりますおねがい

※2杯までの縛りがなくなったようです。





店内に入ると奥のテーブルで既に酔いつぶれている人が居てる団体が先客。

10時半で酔いつぶれるって徹夜で飲んでたんやろか?


餃子二人前をチョイスしたけど、団体のがあって時間がかかるって言われたんで、スピードメニューからキムチを注文。






生中3杯呑んで電車に乗ります。


で、天下茶屋駅で降り徒歩でやって来ましたのが萩ノ茶屋商店街ニコニコ


激安立ち飲み屋『花の山』を覗きますと、満員御礼で入る余地がなさげでしたんで、お向かいの『なんばや和』さんに突撃。





チョッと高級路線の立ち飲みなんで、客もそれなりのオッチャンです。




生ハムプロシュートハーフサイズ(420円)

向こうが見えるような透け透け薄さではなく、シッカリ噛み応えを感じる厚さで、これだけで芋水3杯入ってしまったわ照れ



本鮪と墨烏賊の盛り合わせ(720円)

注文から生の鮪ブロックを切り分けてくれますラブ

※ピンぼけ(;¬_¬)






芋水からロックにチェンジ(///∇///)

芋焼酎は黒伊佐錦です。





ネタケースには立ち飲みとは思えないようなネタが勢揃いしてますよ。





ラストは鱧天(680円)

鱧の身がフワッフワでメッチャ美味かった。








なんばやを後にして、商店街を真っ直ぐに歩いてますと見えてくるんが、ホルモン焼きの『やまき』さん。

何とか一人分のスペースを確保して缶ビールを注文。


西成テイストのおっちゃんのよた話しを聞いて、受けてる隣の二人組とチョイと話をしながら、





缶ビール1本と缶チューハイ2本、ホルモン10串食ってお勘定。








ここから愛隣ストリートを北進し新今宮駅から電車に乗り最寄り駅でおりますが、岩根北酒店に〆の一杯を呑みに行きます。



外観写メ失念(ー_ー;)

生中+唐揚げ




芋水とえんどう?と炒り玉子




気分も上々なんで、帰り道にあるケーキ屋にて母の日ケーキ(4号ママデコ2800円)を買って無事帰宅おねがい



※飾りのカーネーションが食用花か否かで揉めました(笑)








にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ