まさかの仕事Σ( ̄ロ ̄lll)からのぉ~りえ~とんぼ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

日曜の仕事が昼前で終わりそうってのが判明したんで、車通勤ではなく電車で出勤ニヤリウシシ




いつもより早い時間に車の音がしたんで、事務所から出てみるとA社さんではなくB社さんの数名が『おはようございますニコニコ』って(;・∀・)ハテナ?




私『工事は2日からやったやろ?』

B社『工事は今日からで、2日はレッカー作業ですよ』

私『 (;¬_¬)ヤッテモウタ』



昼から呑みに行く気ぃ満々やったのに(丿 ̄ο ̄)丿オーマイガッ


昼前に帰るつもりやったんで、取り合えず昼飯の確保をして、心折れた状態で作業を開始ショボーンし、定時よりは早い16時に作業終了。



普段であれば定時まで仕事をしますが、今日は違います(///∇///)


さっさと帰り支度をして、やって来たのがガシ立ち飲みストリートおねがい


市役所前で開催されてるイベントから人が流れてきてるんか?普段より何か賑わってます。





で、『りえ』に入店( 〃▽〃)






まぐろと取り合えずの生ビール
※マグロは冷凍やったショボーン




目玉焼き乗せハンバーグに芋水

ママの手製ではないでしょうけど、美味かったおねがい




厚切りベーコンステーキ

辛子で戴いたけど、美味しかったよラブ




マカロニサラダ

スプーンが欲しかった(ー_ー;)




キュウリのキムチ

お向かいさんから仕入れてます。



缶ビール?を片手に持った酔っぱらいの外人さんが入ってきて、英語でママに話しかけてます。

どうやらトイレを借りたかったような。

トイレから戻りママに向かって

外『I′ll be back』

ママは小声で『戻らんでいい』

酔っぱらったらややこしい人らしい(笑)
※実は日本語もペラペラとの事。




そこそこ腹もふくれたんでお勘定をしたら呑みすぎの3000円オーバー(;・∀・)




でも時間があったんでもう一軒おねがい



移転した『とんぼ』さん





本日のメニューです。





鶏の造り3種盛り

肝、美味しびっくり

しまった!
最初からとんぼにしとけば良かった(´д`|||)



あと、初めて聞く名の魚『めひかり』の塩焼き(写メ失念ショボーン)を戴きましたが、キスに近いんかな?

軟らかい身のキスって感じで美味かったです。


大将夫婦、隣にきた老紳士と老淑女と楽しくお話しをしながら芋水を頂き、時間もきたんでお勘定。



ごちそうさまでした(///∇///)




おまけ



りえのカウンターに置いてあった薬(笑)
※中身はラムネ?かな









にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村