神奈川県写真館40 湘南平2 | しげたろうのブログ【テクノロジー犯罪被害の周知・撲滅を目指して】

しげたろうのブログ【テクノロジー犯罪被害の周知・撲滅を目指して】

私が直面しているテクノロジー犯罪(エレクトロニックハラスメント)被害と言う社会問題について、メーカーの技術者として勤めた経験と様々な視点から考察します。被害が止まったら、研究者又は技術者に戻る予定のため、科学技術評論、物理・化学などの記事を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストハウスや展望台を楽しんだ後、湘南平から降りることとした。登った経路とは異なる経路を選択し、東方向の平塚方面の出口から、国道一号線に出ようと考えた。

 

電波塔は工事中のようだったが、横に小さな下る道があり、森林の中を入っていくと、途中に、標高181mの浅間山、標高167mの高麗山などの頂上地点を経由した。結構な登り下りの繰り返しがあり、この状態では、注意を十分に払わなければならないと思いつつも、何とか高来神社の北側の口に辿り着き、下山することができた。

 

高来神社は、この日に初めて来たのだ。付近に国道一号線が走るが、この近辺を歩いている時には、「この辺りに何か鳥居があり、神社があったかな?」という位の認識だったが、北の山へ登る道は、湘南平へと繋がっていたのだ。

 

それをこの日体感して、湘南地区の新たな名所の発見と、軽いハイキングをしてストレスを発散するという新たなリラックス方法を見い出せたので、大変有意義な日となった。

 

吾妻山公園も湘南平も、初日の出、晴天の星空、日没、国道一号線沿いの夜景はとても美しいだろう。


そんなに時間は掛からないようなので、また軽いハイキングをし、湘南の美しい景色を楽しみたい。