2024年5月18日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ照れ


2時45分くらいにスタートだったかな

水門軽くダッジでチェック

カーブもダッジで

狭まっているところはジャスターフィッシュ

反応なく

第一の関所のところでTさんに遭遇

すでににゃ〜を数匹かけたらしい・・・


ここから先はトップ厳しそうなので

ボラコンへ

と言っても反応なく

第二の関所は穏やかだったので

ポッパーもやりつつ

最奥へ


水少ないです

15日 16日と水門開けとったチューチュー

最近ちょっと雨降ると

すぐ開けるから

雨のあとの増水期間が短いチューチュー


しばらくやってると

ベイト大量発生照れ

それに向かってシーバスが

バフバフやり始めましたびっくりびっくり


そんなか砂利に入って奥に向かって

ジャスターフィッシュを投げた

数投目


ボシュってきたラブ



25cm
4時20分くらい

とりあえずボーズ回避

このすぐあとに近くでやってた
Tさんシーバスゲット!
お見事!爆笑爆笑

砂利も反応これだけだったので
隣のドシャローへ
先週と同じくらいの浅さ
こんな浅くて入ってくるのだろうかと
半信半疑でやってると
ジャスターフィッシュの50cm後ろから
引波立てながらきた~びっくりびっくり
バフっ!


25cm
4時55分くらい

引波的にはもっとデカいかとおもた照れ
贅沢は言うまい
出方は最高でしたおねがい

その後さらに隣のドシャロー入って
また戻ってきて
ジャスターフィッシュやってると・・・


23cm

5時25分くらい
こいつは太ってた照れ

一旦護岸戻って
第二の関所も過ぎて
途中まで行ってまたドシャロー戻って
ボート屋隣が空いてたので
入りますが雰囲気がない・・・・
ここでTさんご帰宅ニコニコ

しばらくドシャローやって
護岸へ
ここからは
気になる護岸をドライブクローラー
沖を沈み蟲でやります

最奥の護岸にドライブクローラーいれた
1投目
違和感発生!ムキームキームキームキー

26cm

6時40分くらい

ここも浅いよ
よくいれたね照れ
念の為のチェックでしたが
やってみるもんだ照れ
のんびりカーブ方面へ進みます照れ

第二の関所付近で
沖を沈み蟲でやってると
足元でボイルのような波紋が
そのまま沈み蟲をそこに向かって投げて
ワンアクションしたら
ラインが横に・・・・
ムキームキームキームキームキー


24cm

7時50分くらい照れ

このあとは8時半であがりました

今日は空いてましたよ照れ
水無いんでみんなこないのかな?
Tさんいわく木曜夕方は
めちゃくちゃ混んでたらしい
日によってばらつきがあるなら
今日はたまたまかな照れ

2人釣ってる人見ました照れ
僕のとほぼ同じくらいのサイズでしたウインク

明日も頑張ろう照れ